※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子の朝ごはんについて相談中。パン+ヨーグルトだと時間がかかり、食べないと片付けようとすると泣く。朝食の支度に余裕がないため、他のメニューを知りたい。果物や納豆はNG。

ワーママの子供の朝ごはんを教えてください!
2歳3ヶ月女の子のママです!子供の朝ごはんは何をあげていますか?
基本はいろんな種類のパンをローテーションであげる(ロールパン、クロワッサン、スティックパン等)+ヨーグルトをあげているのですが、最近パンに飽きたのか食べる時間が1時間ほどかかることも…
以前は20分程でパン+ヨーグルトを食べ終わってました。
時間がないのでもう食べないなら片付けるよ!と伝えて片付けようとするとイヤイヤ大号泣…。椅子からも降りてくれなくなるので支度が進みません。
正直、朝から朝食の支度をしてる余裕がないのでパンをあげていたんですが、そろそろ別メニューにするべき時かなと思っています。
なので、皆さんが朝ごはんに何をあげているのか教えて欲しいです!ちなみにうちの子は果物全般食べないのと納豆も食べません😭

コメント

とんまま

パンの時は息子が食べたいのを選んだり、ケチャップとチーズ乗せてピザトースト、ジャムトーストでご飯時はふりかけご飯を100均の丸いおにぎり作るやつでおにぎりにきてます😂
あとはヨーグルト、バナナ、牛乳です!!
朝はささっと食べてほしいですよね😂

• ぷくぷく

ぷくぷく

ほんとささっと食べて欲しいですよね🥲朝しんどいです🥲🥲
    子供に選ばせるって発想がなかったです…!今後の参考にさせていただきます💓
    回答ありがとうございます!✨

• 8月15日
テテとん

前日の夕飯のスープやお味噌汁を残しておいて、ごはんとかそうめんとか入れちゃうと結婚早く食べてくれました!あと冷凍焼きおにぎりとか!

• ぷくぷく

ぷくぷく

冷凍焼きおにぎりいいですね!!チンしてすぐ出せますもんね!😚
    早速買いに行こうと思います!

• 8月15日
ひなとママ

うちも朝早いので絶対パンです🥺💦
後はフルーツ、ヨーグルトで毎日同じです(笑)

頑張るならコロコロおにぎり作るか冷凍の焼おにぎりあげます😅

• ぷくぷく

ぷくぷく

朝早いとパン一択ですよね😂
    やっぱおにぎりか焼きおにぎりが最強ですね…!おにぎりならそこまで時間かからず出せますしね!丸める手間はありますが…😅
    たまには頑張っておにぎりも作ってみようと思います💓

• 8月15日
はじめてのママリ

うちは食パンにジャムを塗ったものか、おにぎりか、コーンフレークです!!少し余裕のある日は卵焼きやウインナーもつけます!
朝起きて、まずどれにするか選んでもらって、ジャムの種類とおにぎりのふりかけの種類とコーンフレークは牛乳かヨーグルトか本人に選んでもらいます😊自分で選んだものだと、わりかし食べてくれます👍もちろん残す日も多いですが、自分も仕事の日は構ってられず…割り切ってます😂

• ぷくぷく

ぷくぷく

卵焼きやウインナー…!たぶん自分が作りたくなさすぎて脳にその考えが一切ありませんでした😂
    でも子供的には嬉しいですよね✨私もたまには作ろうと思います!
    コーンフレークいいですね!!そして選んでもらうというのもいいですね💓
    自分では思いつかないことばかりでとても参考になります…!

• 8月15日
へこ

トースト+ヨーグルトが多いです。ピザトーストにしたり、バナナときなこ、オリゴ糖をかけて甘くしたり、チーズトーストにしたり、子どもに選ばせてます。
ご飯の日なら、ふりかけご飯、お弁当のおかずの残り、ヨーグルトとかです。おにぎりにしたりもします。

• ぷくぷく

ぷくぷく

トーストのレパートリーすごいですね…!バナナきなこなんて全く思いつかなかったんでぜひマネさせていただきます🥺🥺

• 8月15日
ayano🐼

うちは食パンにジャムをぬるか、チーズトーストにするかです🍞それに+トマト、チーズ、味噌汁(夕飯の残り)、牛乳です🤣

はじめてのママリ🔰

同じくらい男の子です。
最近は片揚げドーナツ、ヨーグルト、バナナが定番になってます💦
時々チーズもプラスします。

ご飯の日はごま塩おにぎりが好きでよくします😊
+前日の残りのスープ、バナナとかですね。

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントとほぼ同じで申し訳ないのですが
うちもパンとヨーグルトとバナナです😂👏
たまにウィンナーも。

パン飽きたのかな〜って時にはコロコロおにぎり(ふりかけ)してます