※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大阪北摂から車で行ける範囲のおすすめの旅行先教えてください🙏お盆休み…

大阪北摂から車で行ける範囲のおすすめの旅行先教えてください🙏

お盆休み、久しぶりの帰省の計画を立ててましたがコロナにかかり予定全部潰れてしまい…
子ども達は楽しみにしてたこと全部潰れてがっかりしているので、来月あたりどこかに旅行に連れて行きたいと思っています🧐

・和歌山のアドベンチャーワールド
・ナガシマスパーランド

上二つくらいしか候補が思いつかないのですが、他にどこかおすすめの旅行先あれば教えて欲しいです!
上二つも詳しくは知らないので、周辺のおすすめスポットやおすすめのホテルなどあれば教えてください🥺✨

5歳女の子、2歳男の子がいます👧🏻👦🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私も来月に和歌山の白浜に旅行にいって、翌日にアドベンチャーワールドに寄って帰ってこようと思っています😌

個人的には淡路島もいいかなーと思います☺️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます❤️
    アドベンチャーワールド行かれるんですね😍✨
    まだあまり調べてなくて、アドベンチャーワールド以外に楽しいところ知らないので色々見てみます🧐

淡路島いいですよね🥺❣️
    前回行った時がほぼ雨で行きたいところ全然行けなくて😂
    淡路島も提案してみます🥰

• 8月16日
う。

うちは白浜のアドベンチャーワールドに行きたい!と思っているのですが、渋滞するので断念中です🥲

淡路島のコアラがいるところ(名前忘れました💦)
ナガシマスパーランドの隣にあるアンパンマンミュージアムも楽しかったですよ!
ただ、アンパンマンは娘さんが卒業しちゃってますかね😥
この時期だとバイキンマンが水鉄砲で遊んでくれます。
水遊びするところもありますよ☺️

あとは市民プールも含め、色んなプールに連れて行っています!

今回、うちは関東の温泉旅行に来ていますが、息子は雰囲気が変わるのが楽しいみたいでどこの温泉に連れて行っても喜んでいます♨️

ちなみに今回の宿は企画で「はじめてプチおつかい」というものがあり、楽しかったですよ❣️

探したら色々あると思うので楽しんできてください☺️

• ママリ

ママリ

アドベンチャーワールド、渋滞するんですね…😭💦
    パンダの電車に乗って行く方が楽なのかな…💦

淡路島、前回行ったら雨でコアラがいるとこも行かなかったので気になってました😍✨
    アンパンマンミュージアムは、まさかの下の子もアンパンマン興味なくて😂
    私だけ行きたいという…😂
    けどアウトレットもあるし楽しそうですよね🥹❤️

プールは2人とも大好きなので、楽しそうなところ連れて行きたいです🥰

温泉めぐりいいですね、楽しそう🥰❣️
    宿で楽しい企画があるのも、子連れには助かりますね✨
    探してみたいと思います❤️

• 8月16日
ユウ

守口ですが、淡路島のニジゲンノモリへ行って四国で一泊がパターンです😊お盆も行きました👌🏻

ニジゲンノモリは最初主人がドラクエのアトラクション目当てで行ったのがきっかけですが、大きな公園なのでなんなら無料で楽しめます😅
今回は滑り台で遊んだだけですが、昨年はなかったちびっ子向けの遊具が増えてたり水浴びできたり(昨年はコロナで中止だったっぽいです)、もう少し涼しくなったらちょうどいいのに〜な感じでした😊

ただ、公園なので基本アトラクション系も野外です。台風の多い秋は不向きかもしれません😅

• ママリ

ママリ

淡路島行って四国で泊まるのいいですね🥺✨
    ニジゲンノモリ、前に淡路島に行った時は行けなかったんで気になってました❣️
    子ども達公園好きなので良さそうです😍

確かに来月は台風がありますね…😇
    雨女なので、天気予報要注意ですね💦

• 8月17日
うりりなぎ

三重の鈴鹿サーキットもオススメですよ😊✨
結構広いし、1日中遊べます✨
2歳でも乗れる乗り物があるので、乗り物が好きそうならオススメです😊

後は、姫路セントラルパーク、神戸アンパンマンや神戸どうぶつ王国等もオススメです✨😊
上記の、アドベンチャーワールドや淡路島は人気ですね✨

一度行ってみたいのは、四国水族館にいつかは行ってみたいなと思ってます(笑)😊

• ママリ

ママリ

鈴鹿サーキットって遊べるところがあるんですね🫣❣️
    息子乗り物好きなのでいいかもしへません✨

楽しそうなところ沢山ありますね🥺✨
    姫路セントラルパークやどうぶつ王国も楽しそうです💕
    四国の水族館も面白そうですね❣️
    淡路島ルートで行けないか調べてみようかなと思います🧐❣️

• 8月17日
みかん

アドベンチャーワールド去年家族で行きました✨
道中のとれとれ市場や海水浴は終わっていそうですが海辺でお散歩、エネルギーランドなど良いかもです。
この時は安宿でしたが、予算ゆるせば独身の時に泊まった浜千鳥の湯海舟が湯めぐりできたり料理も美味しかったです!あとはホテルシーモア、昔からあるホテルみたいですが、改装されおしゃれになっているようです✨

他には、神戸のどうぶつ王国、アンパンミュージアム、淡路島なども楽しそうですね✨

• ママリ

ママリ

行ってこられたんですね🥺💕
    とれとれ市場やエネルギーランド、初めて聞きました❣️
    調べてあってそうだったらルートに入れたいです🥰

ホテルも教えていただきありがとうございます✨
    帰省代が浮いたので🥹ホテルも贅沢したいのでありがとうございます😂💕

• 8月17日