※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN.HRまま
住まい

大阪に暮して5年くらいたちますが、近くに親戚は誰もいないなか今まで…

大阪に暮して5年くらいたちますが、近くに親戚は誰もいないなか今まではなんとかやってきました。
しかし、小学校に上の子が近づいていくにつれてどうしようか悩んでます。
パパの転勤がいつあるかわからないので
上の子が小学校に入ってからもしかしたら引っ越ししないと行けないこともあるかもしれません。
私も小学校2年になって引っ越ししました。
それが原因かわからないですがいじめにあいました。
小学校に上がる前に来年くらいには引っ越しして実家でパパと別に暮らすことも考えてます。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく転勤族で、今住んでいる土地は両家とも地元とも遠く、、、という感じです💦
我が家は小学校以降の転勤は子どもと相談してその場に留まるのもありかなと思っています。
もちろん個人差と状況によると思うのですが、割と自分の周りの体験として、女の子は転校生に厳しめ、男の子は割と受け入れられている様子があるように感じていました💦

• MN.HRまま

MN.HRまま

コメントありがとうございます。
    私の上の子は割と馴染めれば大丈夫ですがかなりの恥ずかしがりやなので転校になると心配で
    パパと別居っていうのもなかなかどうなのかと思って考え中です。
    引っ越しするなら早くした方がいいかなと

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは馴染むの早いよって言うけど、小学生上がるともう中々色々難しいお年頃になりますよね、、、
    我が家はなるべく家族みんなでが1番にあるので、出来るだけ帯同を考えています💦
    転勤あるとほんとに子育て難しいですよね🥲

• 8月15日
  • MN.HRまま

MN.HRまま

家族で1番っていうのはわかります。旦那は実家に行けば?って話をよくするので悩みます
    小学校ってなんで6年もあるのって本当に思います。
    3年にしたいてって思います

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちも転勤族で大阪で暮らしてますよ😊
夫の実家は東京、私の実家は福岡です😊
4歳の息子(年少)は幼稚園に通ってます😊
夫は義父も転勤族だったので特に転校に対して抵抗ないみたいです💦
私もそんなに気にしてませんね😅
子供は馴染むの早いですし😅
虐められたら、それなりの対策はしますし😅

• MN.HRまま

MN.HRまま

子供は馴染むの早いって言いますね〜ありがとうございます

• 8月16日
日月

転勤族で、上の子が小学校上がるのと同時に私の実家近くに引っ越して生活しつつ、主人は単身赴任をしてもらってます。
我が家はその生活スタイルがとても合っていて、娘ももう引っ越ししなくて良い安心感があるからか今まで以上にのびのびとやっています。
性格的にも、このタイミングで引っ越しの続く生活を終わらせられたのは良かったと感じています☺️

• MN.HRまま

MN.HRまま

ありがとうございます♪
    やっぱりその人の考えと、自分達がどっちが合ってるかですねーありがとうございます

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちも転勤族で今はたまたま両家の実家とも近いです。
うちは次は小学校低学年くらいで転勤かな?って感じですが、帯同予定です。
主人が寂しいってのも勿論ですが、私が完全ワンオペで二人育てる自信がないことと、中学生くらいになったら家族で〜とかって年1の旅行くらいかな?と思うので、一緒に色々できるうちはみんな一緒にたくさん経験を積みたい、家族の絆を深めたいって感じです。
途中で転校してきた子も居ましたが、そのままイジメにあった子はいなかったですし、転勤族だった会社の先輩は色んな所に友達いるからよかったよーとか言ってたし、やはり人付き合いが上手だな〜って思ってました。
家族としてなにを大切にするかかな?と思うので、旦那さんはどうしたいのか?とかゆっくり話し合う機会を持てたらいいのかなーと思います。

• MN.HRまま

MN.HRまま

年1の旅行とかは一緒に行けるようにします。
    実家に近かったらいいですね

• 8月16日