※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

九州から関西への移動手段で、新幹線と飛行機の料金差が1万円ある場合、早く着く方を選ぶか迷っています。娘が移動中に早く着きたいと泣くことがあるため、短い移動時間が良いか悩んでいます。決断できず背中を押してほしいです。

秋に諸用で九州から関西に行きます。

新幹線と飛行機、1万円の差だったら高く払っても早く着く方にしますか?

娘が最近移動中などに「早く着きたい」などと言ってぐずったり泣くようになってしまって😅

あれこれ好きなものを準幅していくのですが、スイッチが入ると全く効果なしなもので。。。😂

お財布にはダメージですが、同じようにぐずるなら短い移動時間の方がいいのかなぁなんて💦

決意が固まらずなのでどなたか背中を押してください🤣

コメント

けろけろけろっぴ

どのくらい早く着くかによります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    飛行機1時間、新幹線2時間半ですー😂😂😂

    • 8月15日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    飛行機一択ですね🥹🥹

    • 8月15日
🐰

私だったら飛行機です🙌

九州から関西はずーっとトンネルだと思うのですが、
私にとっては2時間が苦痛すぎて、
新幹線は使わないと決めてます😂

ただ飛行機も空港までの遠かったりするし、
時間は遅れることができないので、早めに動かなきゃですよね💦
その分観光とかも限られますし💦

でも同じ状況でしたら、
ぐずられるほうが超ストレスなので、
飛行機にします✈️

はじめてのママリ

いつも船で帰省していますが、今年の年末年始は船がとれず新幹線で2時間半かけていきました。
私は当時妊婦、5歳の子連れ。
旦那に荷物を持ってもらい私が子どもと歩きましたが
電車を待つ間も座ってる間も狭いし周りに気を使うしで
絶対新幹線は嫌だと感じました。
船はお金はかかりますが個室のため周りに気を使うことがないので、改めて船の良さを思い知らされました。

子連れはお金より時間を取るのがいいと思いますよ。

べき

まさに数日前九州~大阪移動しました。移動時間4時間です。
うちは飛行機だと遠くなって時間トントンくらいになるので新幹線一択なんですが、お昼寝しなくなった息子が飽きて大変でした。。
タブレットに好きなアマプラのビデオいくつかダウンロードして、お菓子持って、昼ご飯とデザートのフルーツ持って…と準備しましたが、行きは良くても帰りはもう無理ーってなりました😅
大人ふたり子ひとりでも手こずったので、5ヶ月の赤ちゃん連れなら迷わず飛行機をオススメします💦💦