※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が1週間ばーばの家に滞在中。楽だけど罪悪感。いない方が楽は虐待?

3歳の息子がばーばの家に1人で帰省しています。
ままいなくても大丈夫?と言ったけど、本人がいくー!と乗り気でのことです。
1週間ほど滞在するのですが、
心配や母に申し訳ない、寂しいという気持ちもあるんですが
ほとんどは、いなくて楽。という気持ちです。
寝かしつけもしなくていいご飯も作らなくていい。
自分が好きでのぞんで出来た子なのに、こんな気持ちになってしまうことに罪悪感です。。
いない方が楽でいいなんて、もはや虐待でしょうか。

コメント

🐒(28)

虐待だなんて!
私なんて幼稚園行ってくれてる時間あ〜幸せ1人時間〜💓って思ってますよ🤭
給食の日はお昼ご飯も作らなくていいし楽すぎて風邪で何日もお休みの日や今夏休みですが早く始まらないかな…なんで思うこともあります🤣

あーちゃんママ🧸

私も息子さんと同じくらいの年齢から1週間とか祖母の家に泊まってました!
母が迎えに来ても、帰らなーい!って言ってずっと泊まってたり😂
母は『またか🤷‍♀️じゃあママ帰るね〜』って感じでしたよ😂
それから何日も迎えに来ません🤣近くに住んでたのでいつでも行き来できる距離でしたし☺️

今リフレッシュできる良いタイミングだと思います❣️
好きなことたくさんして、息抜きしてください♡

うちも今日息子が義実家に3泊目ですが、ヤッホーイですよ😆笑
普段可愛いって思てますか?3歳くらいは大変だから余裕がないってことですかね💦
少しでも可愛いと思えれば愛はあります。虐待とはまた別物です🫠
一週間のんびりして心がスッキリできるとお子さんの見方がまた変わりますよ!頼れるお母さんがいて、素敵です🥰

ママリ

幼稚園はやく行ってくれー!って思ってる私も虐待ですか?
子供ってこっちの言ってることきいてくれないしめんどくさいしうるさいし
けどめちゃくちゃ愛しい!
それでよくないですか?
一人になる時間ほしいしできることなら楽に育ってってほしい
罪悪感とか感じたことないです
人間楽がいい
めんどくさいのいやですもん!

はじめてのママリ

思い詰めすぎですよ!
そんなの虐待でもなんでもない。
人間、1人の時間がないと生きていけないもんです。それは母親であっても。

あと楽でいいわ〜と思うのは、帰ってくるとわかってるからそう思えるんです。
本当に帰ってこないなら気が狂いますけど。