※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくがきた
妊娠・出産

初マタの20週の女性が体重増加と運動について相談。運動方法や食事のコントロールについてアドバイスを求めています。

こんにちは!
寒いですね(~_~;)
風邪ひいていませんか??
20週0日の初マタです☆
今日検診で男の子と言われました(*´◒`*)
なんだかじーんとして涙が出そうになりました♫
しかし、体重が増え過ぎてしまったようで、
妊娠前よりプラス5キロでした!!!!
運動してくださいと先生に言われました。
うーん!!!!」
ここ1ヶ月くらいすごくお腹が減って、
お昼をモリモリ食べてしまいますd( ̄  ̄)
学校で働いているので中学生向けの給食は、
毎食900キロカロリー超!!!
危ない危ない、気をつけなくては(^^;;
運動は、犬の散歩と、
学校で4階まで10往復以上、
朝から夕方まで授業で立ちっぱなし…
元気に働いているので、
さらに運動?!となると…何していいのやら。
妊娠前までバレーボール部で激しい運動を毎日していた身としては、ウォーキングやストレッチでは運動のうちに入らない気がして(~_~;)

みなさんはどんな運動されてますか?
また、私のような常に動いてるタイプの妊婦にオススメの方法があったらアドバイスをください( ̄^ ̄)ゞ

コメント

ゅりぺ

全然アドバイスじゃないけれど💦
うちも男の子です😊
女の子希望してたから少ししょんぼりしましたが、産まれたら男の子で良かったって思ったりして😳💓
早く会いたいですよね☺️

素晴らしいほど動いてますね‼️😊
私は8ヵ月まで働いてましたが、平な所を歩き回るだけで、階段とか散歩とかほとんどしてませんでした(笑)
おかげで産む時には12㌔近く太ってました🙄✨
先生にも何も言われなくて気にせず食べまくってましたね(´ー∀ー`)
5㌔ならまだ大丈夫じゃないですか❓
あんまり気にしてもいけないし、それだけ運動してるならご飯だけ少し控えるくらいでも全然余裕だと思うのは私だけかな❓🤗

ともあれ元気な赤ちゃん産んでくださいね😆💕

• ふくがきた

ふくがきた

ゅりぺさん こんばんは!コメントありがとうございます٩( 'ω' )男の子もきっと可愛い💕もうさっそく両親は初孫におおよろこびです✌️

体重の管理についての指導は先生によるのでしょうか…両親共に医療従事者ですが、体重を増やすなと言う先生もいるが、良くないと言われたり…うむむ!!しかし、4週間後のために、少し控えてみようと思います( ^∀^)ありがとうございます!

• 12月8日
  • ゅりぺ

ゅりぺ

私も初めての子なので親バカ全開ですよ😊💕
    先生によりますホントに!
    私の病院は何にも言わなかったんです。
    でも、姉の病院はちょっと増えるとすぐ体重管理のハンコ押されて凹んでました(笑)

• 12月9日