※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

娘が頻繁に傾いて唸り、指しゃぶりをする。他には普段通り。同じ経験の赤ちゃんいますか?心配です。

昨日から娘が写真のように傾いて
「うぅ〜っ」とか顔を真っ赤にして
唸るようになりました((( °_° )))

いつもは逆側に向く癖があります!
無理に直さんでも向き癖はいつか直るよ〜
と言われて直してませんでした(._.)

別にそっちに私がいるわけじゃないし
なんで!?って思います。
1日2回くらいの頻度でこの向きで唸って
びっくりして仰向けに戻すと
いつもの向きに戻ります。
それ以外には変わった様子はないです。

あとは指しゃぶり?をするんですが
親指以外の指、
もしくは全部の指をしゃぶります((( °_° )))

同じような赤ちゃんいますか?
ただの心境の変化(?)とかなら
良いのですが心配です…:( ;˙꒳˙;):

コメント

かんな

私も、ありますよ!大丈夫です。

指しゃぶりは、私の子は、
拳ですwww

大丈夫ですよ❤

くせも、いつかはなくなります❤

  • はちこ

    はちこ

    ありがとうございます!
    今日は拳しゃぶって
    おえっ( ノД`)
    ってなってました。笑

    • 12月8日
  • かんな

    かんな

    可愛いですよね❤

    • 12月8日
  • はちこ

    はちこ

    めっちゃ可愛いです(灬ºωº灬)♡
    夢中でしゃぶってます笑

    • 12月9日
R@mu

うちは右向いたり左向いたり、良く頭動かして唸ってます◡̈

最近、拳をしゃぶり始めました♪
おっぱい欲しい時に良くしゃぶってるので、勝手に『おっぱいちょーだい!』という、ベビーサインだと思ってます♡
ハンドリガードというそうです。成長の証です☆

  • はちこ

    はちこ

    ありがとうございます!
    頭動かして唸る!今日そんな感じでした!
    そしてご機嫌であぅーとかお話してました( ˙◊˙ )♬

    確かにお腹すいたときです!
    ハンドリガード、なんか呪文みたい!笑
    成長してるんや〜嬉しいです(灬ºωº灬)♡
    ちなみに手をしゃぶり出す前はカバーオールのボタンをしゃぶってました笑

    • 12月8日
  • R@mu

    R@mu

    グッドアンサーありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    ご機嫌な時に出る喃語はとってもかわいいですよね♡
    良く笑ってくれるようになってきたので、あやす度に癒されてます♪
    お互い癒されつつ頑張りましょう˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

    • 12月8日
  • はちこ

    はちこ

    うちも最近ご機嫌さんやとよく笑います٩(*´◒`*)۶
    ほんまに癒しです♡
    泣いて泣いて大変だけど、可愛い声と笑顔をみるとたまらない気持ちになりますっ
    がんばりましょう〜♬♡

    • 12月8日
deleted user

拳しゃぶりしますよ笑っ

  • はちこ

    はちこ

    ありがとうございます!
    拳してました今日!
    おえってなってました。笑

    • 12月8日
みぃちゃん

多分、おっぱい探してるんちゃいますか?(^_-)
こぶしもしゃぶってますよ(^_-)
大丈夫ですよ(o^∀^o)

  • はちこ

    はちこ

    ありがとうございます!
    かもです。笑
    今日は拳しゃぶってましたー一生懸命くわえようとしてました!

    • 12月8日
あっくん

私の息子は右側しか向かないでずっと唸ったりおしゃべりしたりしてます☺️なので右側の頭が凄い凹んでます😭だから、右向いたり左向いたりしてたほうがいいんじゃないですか?☺️でも、人がいたい方に唸ってたら少し怖かったです、笑

指しゃぶる時は親指を中に入れちゃうのが癖みたいで全部の指で吸ってます。笑
成長すると自分の指がわかって全部入れなくなるんじゃないかな?

  • はちこ

    はちこ

    ありがとうございます!
    うちも頭の形気になって逆向けるんですが泣くんですよね(´;ω;`)
    だから最近は放置でした。
    母親に、女の子やから髪の毛で隠れるし平気よ〜とも言われて:( ;˙꒳˙;):

    うちの娘も今日はひたすら人のいないほう向いて喋ってます!あぅー、へぁーって!可愛いけど(笑)

    • 12月8日
  • はちこ

    はちこ

    あと指しゃぶりはうまくいかないのか人差し指を鼻の穴につっこんで中指以降の指をしゃぶったりしてます:( ;˙꒳˙;):笑

    • 12月8日
あり※

そっちに向きたい気分なんでしょうね😊🍀指しゃぶりも拳全部入れていましたよ🍒もう息子は指しゃぶることないので懐かしいです❤️1ヶ月だととっても心配になりますよね!!

  • はちこ

    はちこ

    ありがとうございます!
    気分ですかね?実は訪問保健師さんかうつ伏せの練習をしてくださいね〜って娘をうつ伏せにしたあとからこの向きになりだしたんです⸌⍤⃝⸍
    初めての赤ちゃんで色々心配なってます(´・ω・`)
    わたしもいつか懐かしい〜て思うんでしょうね( ˙◊˙ )

    • 12月8日
おかちゃん

唸るの、眠たいとかですかね?それかうなるのが楽しいのか😌

首が座るまでは上向いて寝れないそうですし、もう少ししたら自分で首くるくる動かすようになります❤

指しゃぶりも、まだ掌が開ききってないからたくさん吸うんだと思います😄
うちの子も、拳や手の付け根しゃぶってましたけど、気付けば一本吸うようになってました🎵親の私は、眠たくなると4本、掌を上に向けて吸ってたそうなので、その子の好みもあると思いますよ💠

  • はちこ

    はちこ

    ありがとうございます!
    今日はひたすらお話してたし声出すのが楽しくなってきたのかな?(灬ºωº灬)って感じです!
    でもせっかくならお母ちゃん向いて話してほしいなあ〜笑

    最近はげっぷのために縦抱きすると首起こしてキョロキョロして怖いんです:( ;˙꒳˙;):
    でもこれも成長の証ですよね♡
    指しゃぶりって親指だけやと思ってたんでびっくりしました!
    ただ中指以降の指をしゃぶるとき、人差し指が鼻の穴に刺さってるんです((( °_° )))女の子やのに…笑

    • 12月8日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    すぐに顔見てやいやい色んな声出るようになりますよ😄

    ありますあります!うち新生児から顔あげちゃう子で…ほんでカクンてなって顔ぶつけちゃうんですよね😂笑
    親指だけじゃないですよ~✴うちはもっぱら人差し指です。笑

    すみません、鼻にささるの笑っちゃいました‼笑
    掌を上に向けて4本吸ってた私はめっちゃ出っ歯なので、鼻の穴が拡がらないように注意が必要ですね!笑

    • 12月8日
  • はちこ

    はちこ

    わあー楽しみです(灬ºωº灬)♡
    今はメリーのプーさんに向かって声出してます!

    うちの子もそうでした:( ;˙꒳˙;):
    わたしがガリガリなんで、首がかくんってなるたびに鎖骨にぶつかって怖くて保健師さんに電話して大丈夫か聞きました。笑
    最近はキョロキョロしながら力つきてかくんってなるんで落ちそうで怖いんです(´・ω・`)

    ほんまに器用やな〜って感じで鼻の穴に人差し指刺してしゃぶるんです…笑
    拡がらないように見ときます:( ;˙꒳˙;):

    • 12月8日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    うるさすぎて、シーっ!て言っちゃうときあります😂笑

    私も相談しましたー💠‼揺さぶられ?とか最近よく聞くし心配で…1ヶ月検診で相談したら、頭押さえたらいーよみたいなこと言われたんですけど、片手でおしり支えて片手でトントン…どこで頭押さえんねーんてなりました😅笑

    可愛すぎますっ‼痛くないのかな?笑
    鼻掃除とか嫌がらないですか?

    • 12月8日
  • はちこ

    はちこ

    そうです!
    揺さぶられ症候群が心配なのと、
    うちはとにかく頭をゴンゴンぶつけてたので:( ;˙꒳˙;):
    頭抑えるの無理ですよ!笑
    第三の手がいりますよ!!

    鼻掃除は嫌がります!最近は手で拒否しようとします!!
    自分の指ならええんか〜
    将来ほじらないでほしいです(●´⌓`●)笑

    • 12月8日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    はちこさ
    無理ですよね‼先生何言うてんねんてなりました。笑
    そんだけ首が強ければ、首座るの早いかもですよ❤うちも3ヶ月なる前に座りましたし😁

    やっぱ鼻掃除はダメなんですね!笑
    ほんと拒否しますよね。まだ手の使い方分かってないはずなのに😂
    女の子ですしね、せめて人前ではやめようねって教えましょう😄笑

    • 12月8日
  • はちこ

    はちこ

    あっ!
    一昨日自治体の保健師さんの訪問があったんです!
    そのときにうつ伏せに初めてしてもらって、「首の力強いなあ〜!」って言われました( ˙◊˙ )

    最近顔を近づけたりするとめっちゃパンチしてきます😂
    そのくせ構わないと泣くし…
    かわいいやっちゃなあ〜(灬ºωº灬)♡て感じです。笑

    • 12月8日
fucanappé

うちもありました!
今は絶賛拳しゃぶり中です 笑

1ヶ月頃まではほんとによく唸る子でした。
唸るのはお腹が苦しいと唸りやすい?と言われました。
げっぷが出ない、おならがしたい、うんちしたい、など。

向きグセも、首が座りはじめた最近、
治ってきたように感じます。

  • はちこ

    はちこ

    ありがとうございます!
    今日は拳?をしゃぶろうとして
    おえってなってました!笑

    お腹苦しいのかなあ?
    げっぷ出してるんですが、たまに出したのにまたふとした瞬間にげぷってするので気を付けたいと思います!
    おなら、めっちゃします。
    寝てる時におならしてびっくりして起きて泣いたりします:( ;˙꒳˙;):笑

    • 12月8日
  • fucanappé

    fucanappé

    げっぷが出切らないとおならで出るそうで、
    うちはあんまりげっぷしなくて、
    その分おならがすごいです笑

    • 12月8日
  • はちこ

    はちこ

    毎回げっぷ出してるのに
    うちめっちゃおならも出ます…笑
    うぇーん ぷっ うぇーん ぷぷーっ
    みたいに泣きながらしたり:( ;˙꒳˙;):
    さっき人が来て玄関で応対してたらおならが聞こえて、
    リビングで旦那と娘がいたから
    絶対旦那やと思ったら娘のおならでした((( °_° )))

    • 12月8日