※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
お出かけ

友人宅に遊びに行く時、裸足って失礼ですか?明日行く予定なんですが、め…

友人宅に遊びに行く時、裸足って失礼ですか?

明日行く予定なんですが、めちゃくちゃ暑そうで😱
私はあまり気にしないですが、みなさんはどうでしょうか?

コメント

靴下持っていき玄関で履いてます!

素足だと申し訳ないからここで履かせてー!と😊

イリス

靴下は必須です。

サンダルとか素足で履くものでも、靴下を持参して玄関で靴脱いだタイミングで履きます。

子供には靴下脱がせたいので、一言断ってから脱がせます。

はじめてのママリ

夏場はサンダルで行くことが多いので、上がるときには靴下持参して玄関で履いてからお邪魔します!

足が臭かったり、足の皮脂や汚れがついたらやっぱり嫌ですし、我が家に上がられる時もちょっと気になります💦

なな

失礼だと思います💦少なくとも私は裸足で来られたら嫌ですね😭
靴下持参派な人もいるみたいですが、私は我が家の玄関で座って靴下履くくらいなら自宅から履いてくりゃいいのにと思っちゃう人です😂すみません…!
サンダルでもスニーカーでもそんなに足元の涼しさ変わらない気がするし、人の家に遊びに行く1日くらいは我慢しようと思うのは私だけなんですかね…😭💦

はじめてのママリ🔰

私は口には出さないですが、やめてくれ〜💦って内心思ってますし、常識ないなって思ってモヤモヤします。

自分がよそのお宅にお邪魔する時、サンダルだったら必ず靴下持参して、玄関先で履きますし、それが当たり前だと躾られて来たので、履かなくて大丈夫だよと言われたとしても、今更変えれないです😅

ことり

他人の家に裸足で行かないのはマナーかな、と思います😅
子どもだったら、滑ると危ないから脱いでいいよー、とは思いますが、大人だったら靴下は履いて行きます