※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
家族・旦那

【⠀話をちゃんの聞いてくれない旦那にイライラします】うちの旦那は話を…

【⠀話をちゃんの聞いてくれない旦那にイライラします】

うちの旦那は話を聞いているのかいないのか分かりません😩
最近、仕事をやめて育児に専念するか、パートになるか、
正社員で働きながら子育てをするか…これからどのようにすれば良いのかずっと悩んでいます💭
元々仕事は好きで同世代の女の子の平均年収よりは多く貰っていました。
そのため、今までの時分と今の現状にかなりギャップを感じていて、周りの仕事に打ち込んでいて役職などが着いている友人を見ると、「私は仕事をしていない。もっと頑張れたはずなのに…」と色々と思ってしまいます💦

その反面、赤ちゃんの一瞬の時期、家で面倒を見て思い出をたくさん作ってあげたい、一緒に居てあげたい。という気持ちもあります。仕事をすると熱中してしまい、疎かになりそうです💦

その話をダンナに相談しても、聞いていないような態度
(ケータイを触っていたり、黙っていたかと思えば全く関係のない話をしたり)ばかりで、イライラして喧嘩になりました😩本人は聞いていると言うのですが、は??という感じです。旦那は仕事を辞めることも、帰ることも無いですが、
私は色んな環境が変わり、気持ち的についていけてません。
その中でしっかり話を聞いて欲しかったのですが💦

ちゃんと聞いて意見を言うが、否定されると旦那は言ってくるのですが、「しんどいなら、仕事辞めれば?」「仕事したいなら保育園いれたら」等しか言わず、そんな簡単なもんじゃないのよ。と腹が立ちます。
私が求めすぎなのでしょうか?😵‍💫😵‍💫

長々と長文失礼しました😣
批判などのコメントは御遠慮ください💦

コメント

ち

子育てに専念したい気持ちもあるけど、周りの仕事をバリバリしている人を見るとそれはそれで複雑な気持ちになるのすごく分かります、、、。

旦那さんに寄り添って話を聞いてほしいですよね🥲ご家庭によって事情や子育ての方針も違いますし、親としてどんなふうに子どもを育てていくか、親でありながらも自分達の人生はどうしていくか、話し合いたいですよね😣

あまり自分事として捉えてくれていないのかな、、、という印象を持ちました。
ご友人や職場のママさん達と話すのはいかがでしょうか?皆さんの当事者としての色々な意見を聞くことで、旦那さんの意見より参考になるかもしれませんよ😊!

はじめてのママリ🔰

私男性的な感覚強いタイプなのですが、女性特有の「ハッキリした答えは求めていない、ただ話聞いて欲しいだけ、質問に対して答えを一つシンプルに答えたらそんな簡単には出来ないとかいう(仕事したいなら保育園入れる、子供の成長見たいなら自分で見る、どっちかしかないやんみたいな)」

多分質問者さんは話してると、結局どんな答えを求めてるのか分かんないわ…めんどくせ…、みたいなタイプなんだと思います。
多分「へー、そっかぁ、大変だねぇ😂そういう事もあるよね〜、分かるー!」みたいな事だけ言ってほしいタイプでは?😁
男性とか女性でも合理的で仕事ができるタイプとか無駄な会話あんまりしたくないって人にとってはそれめっちゃ苦痛なので…😅そもそもあんまし期待せず、話すのは別の自分と似た人とかと話すといいかもなって思います!