※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

22週の妊婦が切迫早産で入院中。父が癌で入院費用が心配。父を説得しようとするも、自己退院は難しいか相談したい。

現在妊娠22wで、1週間前から切迫早産で入院をしています。
先週の月曜日に検診で内診した所、子宮頸管が31mm
「子宮頸管短いから入院しよっか!」と言われたのですが
私の父が健康診断で癌が見つかり、すぐに「はい」とは
答えることが出来ず、3日間薬で様子を見ることになりました。 3日後の検診では26mmになっていて即入院となりました。

1週間経ちますが、父の体調は悪くなる一方で吐血もほぼ
毎日しているそうです。すぐに病院へ行って治療を受けて
欲しいのですが私が入院していることで、入院費用が
必要な為働かざるを得ないと言って病院へ行こうとしません。私もいつまで入院が続くか分からず...もしものことが
父にあったら「私が入院したせいでお父さんが...」と責めると思います。

父を説得するのが1番だと思い旦那と何日も説得に試みた
のですが、私が退院するまでは病院へは行かない。の
一点張り。
私が退院したら病院へ行くと言っているので
先生に事情を相談して退院したいのですが、自己退院等
出来ると思いますか?
一筆書かされたりしますかね...?

コメント

はじめてのママリ🔰

mさんの入院費用はお父様が出されるんですか?😣取り返しのつかない事になりかねないのでそのリスクを理解してのお父様の決断なんでしょうか?これからお孫さんが産まれてくるのであれば可能な限り元気でいてほしいですよね。

• m

m

そうですね。父が出してくれます。妊娠が発覚した時から「孫の顔見るまでは死ねない」と言っているのですが、実は半年前から癌と言うのは分かっていたそうです。ほぼ毎日吐血してると言うことなので進行もかなりしていると思うんですよね💦
    難しい判断です。。。

• 8月15日
らら

ご夫婦で入院費は出されないのですか⁇

22週なのでもし早産、出産となれば赤ちゃんに何かしらの影響はあります。障害が残ったり、最悪亡くなります。
お父さんに退院することでのこれらのリスクも伝えてみてはいかがてしょうか⁇
もし退院希望が強く、どうしても退院となると自己都合なので今後診察もしてもらえない可能性もあります。

まき

ご夫婦で費用をまかなったら
お父様も安心されるんではないでしょうか?
限度額申請をしたら補助出ますし、生命保険等加入してたら女性特約とかで適応になりお金が出たりしますよ☺️

もし、それで退院したいと言われ、退院となった場合は
病院は責任取れませんし
22週なら出産なっても正直厳しいです。
それにお産が始まってしまってから病院を探すってなっても、コロナで逼迫しているため受け入れしてくれる病院が見つかるかどうかも定かではありません💦

ご事情があり、お父様が費用を負担する予定なんだとは思いますが…親になるのですからしっかりしないと💦
万が一の場合もお父さまに伝えていますぐには退院できない
でもお父様の状態も。としっかり説得するしかないですね💦

はじめてのママリ🔰

子宮頸管がそんなに短いなら退院してしまうのは、お腹の子に危険です。まだ400g程かなと思います。肺も未熟です。
もちろんお父様のことも心配なお気持ちもとても分かりますが、今はそのまま入院される方がいいです。
私も宍粟市に住んでいますが今産まれてしまったら日赤とかにいくのかな?
お金は後から考えて、今はmさんもお父様も入院しなくては。