※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

妊娠中で、息子がいる女性が、性別に関する言葉に戸惑いを感じています。男の子を否定されているようでモヤモヤしています。どう消化すればいいか悩んでいます。

ほぼ愚痴です。
子どもの性別の話になるので嫌な方はご遠慮下さい💦

上に息子がいて、現在女の子を妊娠中です。
親や親族に性別を聞かれて報告すると、
大体「良かったね!」「上手く産み分けたね」「運が良い」などと言われます。
悪いことを言われてるわけじゃないのに、男の子じゃ良くないのか?とモヤモヤします…😔
産み分けは特にしていないです。
私たち夫婦も勿論、あわよくば女の子も育ててみたい気持ちはありましたが、息子の可愛いさも知ってるし、無事に育てばどちらでも嬉しいねと話していました。
それを否定されてるようで…💦
怒るようなことでもないし、でもこのモヤモヤをどう消化しようかって感じです😣

コメント

ママん

逆に同性産むと残念だね〜ありゃ〜次は頑張らないとね〜など言われますよ…?
私の場合ですが親と義両親は何も言ってこなくて喜んでくれましたが近所の人にめちゃくちゃ言われましたよ.笑
んなもん知らねえよとか思いません😊

  • るー

    るー

    残念とか次はとかデリカシー無さ過ぎてビックリです😨
    ほんと、知らねえよですよね⚡️

    • 8月15日
nana

私が代わりに代弁します😡

「うるせーーーーーー!!!黙れ!!!!!想像力なさすぎ!!!胎児からやりなおせー!!!!✊💢」

何事にも言えますが、うちの子供なんですけど?☺️あなたの子供じゃないんですけど??ってなる時ありますよね。腹立つ時は、腹たっていいんですよ!
切り替えていきましょう!!
無事にお腹の子に会えますように☺️💕

  • るー

    るー

    代弁ありがとうございます😂😂👏
    本当に、私達の子どもなのにうるせえよ!って感じです😔
    ありがとうございます🥲✨

    • 8月15日
🐷

一緒です!!
「奥さんうまくうんだね〜(^^)」と近所の人に声をかけられ、一瞬え???となりました😱
なんて返したらいいのか…結構年配の人には頻繁に言われてなんとも言えない気持ちになります。。
私も質問者さまと同じで、男の子でも女の子でもどちらでも嬉しいなと思っていたので。。

  • るー

    るー

    年配の方は特にですよね💦
    同じく、返す言葉にも困ります。
    あまり嬉しくない褒め言葉ですよね😩👊

    • 8月15日
もも

適当に言ってるだけだと思いますよ!
私は姉妹ですが、姉妹が一番いいとかなんとか色々言われます。
私自身は下は男の子が良かったので…😅
とりあえず褒め言葉を言うのに、そう言う言葉になるんだと思います。
その人たちも男の子2人のところには偉いね〜とか言ってますよ。

なので聞き流すのが一番です。

  • るー

    るー

    なるほど😂それもありそうです😂
    聞き流せるようになりたいです😣

    • 8月15日
じー

わかります、、。
うち息子2人で今女の子妊娠中です。

旦那は兄と2人兄弟なのですが
義母に女の子妊娠している事を伝えたら
「よかったねー!よかったねー!女の子欲しかったでしょう?!欲しかったでしょう?!ねえ?!」と何度も聞かれて
いや女の子は欲しかったけど、別にそんな、、、え??笑
って感じでした😂

  • るー

    るー

    分かります、言われれば言われる程、別にそこまでじゃ…って逆に冷めていきますよね😂笑

    • 8月15日
ままり

よくないって言ってるわけじゃないと思いますよー
「2人いてたらいいねー」くらいの軽い気持ちだと思います。
ネガティブに捉えてたら疲れませんか?😭💦