※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の下痢で胎動が感じられなくなり不安です。下痢が赤ちゃんに影響はないでしょうか?胎動についての皆さんの経験を教えてください。

妊娠中期の下痢について、今日突然の腹痛からの下痢をしてしまいました😔胎動はすごく感じる日とあまり感じない日があるのですが、今日下痢をしてから感じなくなったので少し不安です…病院ではまだ週数的に感じない日も多いと言われていますが、やっぱり少ないと不安です…
下痢をされても赤ちゃんに影響はないでしょうか😢😢
また胎動は皆さんどうでしたか?ぜひコメントお願いします。

コメント

yuka

わたしも1人目はめちゃくちゃ下痢になりましたよ!
でも赤ちゃんには全然影響なかったです!
胎動もゆっくりしてたら感じるので安心して下さい☺️
不安、不安って思っていたら
余計感じれないですよ!
楽しいマタニティライフ送って下さい❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    下痢をかなりされていても影響ないと聞けてよかったです🥺
    今感じているのが胎動なのかもいまいちわかっていないのですが、少ないとすごく心配になりました😢😢

確かに不安に思ったり、胎動を意識しすぎたら余計に感じないですよね😭✨赤ちゃんにも良くないですよね😭💕
    心強い言葉ありがとうございます‼︎

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は初期と後期に下痢にしょっちゅうなってました😂
でも元気に育ってくれて無事生まれてきてくれましたよ🤗
胎動も穏やかな感じで、動いてるなーってわかる日と、全然動いて無くない?って日が生まれるまでありました。
2人目は初期に腹痛と下痢で顔面蒼白になる事が何度かありましたが、今のところ順調に育ってます👶🏻‼︎
妊娠中不安になりますよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    下痢されていても無事に育ってたと聞けてよかったです😭

胎動も生まれるまで日によって違ったんですね。私もこの間まで結構感じたのに、ここ数日は感じない日が多くて不安になってました😔

流産を経験していることもあり、下痢やちょっとしたことで心配で仕方がない日々です😢でもコメントをいただき少し気持ちが楽になりました🥺

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

一人目の時、初期から生まれるまで頻繁に下していました😢先生にはホルモンのバランスも関係するし精神面がよく影響するから仕方ないよ〜と言われ耐えていました😖
赤ちゃんには何の影響もなかったです。でも、腹痛も辛いし心配になりますよね😭
胎動は後期に入る前くらいから頻繁に感じると思います☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺生まれるまで頻繁に下痢されていたんですね😭

私は元々下痢症だったんですが、ここ何ヶ月はなかったのに突然の腹痛からの下痢だったので赤ちゃん大丈夫か不安になりました。
    何も影響なかったと聞けてよかったです😣

胎動も後期入る前からと聞けて今はあまり感じない日があっても不安にならないようにしたいと思います🥺🧡

• 8月15日