※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
お出かけ

子連れ 飛行機初めて子連れで飛行機に乗ることになりました。わたし1人…

子連れ 飛行機

初めて子連れで飛行機に乗ることになりました。
わたし1人で4歳、1歳を連れて行きます😅

持ち込んだ方がいいものや座席の場所など
教えてください🙇‍♀️
子連れだとお手伝いしてもらえるんでしょうか?🤔

コメント

りーまま

4歳ならトイレ、1歳ならうんちしちゃうかもしれないのでトイレ行けるように通路側で予約とりました。繁忙期には乗らなかったので搭乗手続きの時に横の人がいない席に移動させてくれたりはありましたよ♪
手伝いとはなんでしょう…
絵本をすすめてくれたり、声かけてくれたりはありました♪

• おみん

おみん

やはりトイレ問題がありますよね🥺通路側で予約しようと思います💦

• 8月15日
はじめてのママリ

できれば3席並びで取りたいですが、2席で行くなら通路側と真ん中、飛行機は前の方がいいです。
手伝いはしてもらえますが、航空会社によりますし、荷物の上げ下ろしくらいです。
大量のお菓子と音の鳴らないおもちゃ、ダウンロードした動画です。
赤ちゃんの頃から飛行機に何度も乗せてますが、飛行機の中は人に迷惑をかけないを第一優先にしてお菓子食べ放題にしてます😅
上の子は耳抜きできなくて耳が痛くなると思うのでチュッパチャップスのような飴があるといいかと思います、一才の子はまだ耳抜き不要だと思うので飲み物(マグは吹き出します)があればいいかな?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲み物はジュースはお勧めしません。トイレ近くなっちゃうので…2人連れてのトイレはきついと思います。

• 8月15日
  • おみん

おみん

マグ吹き出してしまうんですね😰それは初耳でした💦気圧の関係でしょうか…。普通の水筒でまだうまく飲めないんですがどんなものならいいでしょうか😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度蓋を回して開けてから飲み口を開けると吹き出しませんよ😊
    (普段通りに飲み口だけ開けるとストロー部分から飛び出します)
    同じ理由でパックのジュースも避けた方がいいです。

乗ってる時間にもよりますが、1時間を超えるなら4歳さんは一度トイレに連れて行った方がいいかもしれません。
    1時間半のフライトなのに娘はいつも離陸後トイレに駆け込んでます💦
    車酔いする子なら酔い止めもあった方がいいと思います。

• 8月16日
  • おみん

おみん

お返事遅くなりすみません。
    マグ持って行こうと思ってたので教えていただけてよかったです🥺知らなかったので機内で麦茶撒き散らすとこでした😂

フライトの時間は多分1時間ないくらいなので大丈夫かなと思います🙌でも、酔いやすい子なので酔い止めは買おうかなと思います💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飴やラムネ、ドリンクタイプなど色々あるので試してみてください😊
    優先搭乗だと一般のお客さんより早めに乗せてもらえますが、動きたい!じっとするの嫌い!って子であれば最後の方に乗った方がじっとしている時間が短いので後から乗った方がいい場合があります。

• 8月22日
  • おみん

おみん

下の子がとにかくじっと出来ないので最後に乗る方がいいかもしれませんね😮‍💨なんとか1時間耐えることを目標にお菓子や動画ダウンロード…準備しておきます😂

• 8月23日