※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
妊娠・出産

2度目の流産で胎児が育っていないことがわかり、金曜日にアウスを予定しています。不育症検査は1つだけ凝固因子が低いと言われましたが、他に問題はないようです。流産後の妊娠リスクについて誤解があったようです。

今回2度目の流産を経験しました。
本日より受診したら胎児が育っていないこと伝えられました。金曜日にアウスをする予定です。
実は今回2度目であり2回連続なんです。
5月に稽留流産し、また今日稽留流産告げられました。
不妊症ではないと言われクリニックには通ってないです。不育症検査は一応しており結果は1つだけ凝固因子が低いと言われたのですが、他は問題ないとのことで不育症でもなさそうと言われています。
メンタルやられすぎてここに書いてしまいました。。

思ったより流産後に妊娠しやすくリスクないって聞いていたけど違ったようです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人目のあと2回連続で流産しました。
同じく不育症の検査して何も問題ありませんでした。
中々妊活もうまくいかなくて、もう妊活開始から3年目、4回目の人工授精も今日リセットされました。
一人目は自然妊娠で1周期でできたのに、、

流産辛いですよね😢
私は2回とも手術するまでつわり続いてましたが、体調はどうですか?

比べるものではないですが、世の中には5回6回と連続で流産する方や、死産する方もいて、こういう事は他人事ではなく良くある事なんだと思うと、私だけじゃないと少し慰めになりました。

お子さんいると難しいかもしれませんが、まずは今はゆっくりご養生ください🍀

• ゆ🔰

ゆ🔰

コメントありがとうございます😭
    体調は大丈夫です!お気遣いありがとうございます🥲

同じ経験をされている方がいらっしゃって私も励みになります。
    自然妊娠できたことが奇跡のように思えることって沢山ありますよね…
    妊活は体力だけじゃなく精神的にもお辛いと思うので頑張ってくださいね😖
    むしろ一緒に頑張りましょうね!!!

• 8月15日

私は3回連続で流産でした😭
しかも割と短期間での、妊娠と流産を繰り返してます😰

• ゆ🔰

ゆ🔰

コメントありがとうございます😭
    3回連続はまた辛いです🥲
    似たような経験をしている方がいらっしゃると少しばかりお互い励みになりますよね😔
    乗り越えるのが辛いですが頑張りましょうね!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

過去に流産経験の者です。

先生によるのかもしれませんが、一度流産したあとは出来れば6ヶ月は生理を見送った方が良いと言われました💦

子宮との関連性は分かりませんが、最低でも3ヶ月程度間を空けた方がリスクが下がるそうです。

• ゆ🔰

ゆ🔰

コメントありがとうございます♪
    そうなのですね!!一つの論文にはそういったことも言われてますよね🥺

私の病院は最初の生理は見送ってと言われました…
    3ヶ月以内に子どもができるのがリスクが少ないという話も聞きました🤔難しいですね…

• 8月16日