※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが場所見知りも人見知りもなく、どこでも進んで行ってしまうタイプについてお話したいです。

場所見知りもなく、初めての場所でも怖がったりせずどこでも進んで行ってしまう
人見知りもなく、知らない人にも近づいていってしまうお子さんいますか?

愛嬌が良いのはいいことなんですが、なかなか大変で同じようなお子さんいたらお話聞きたいです😣

コメント

ちーた

場所見知りもないし人見知りもないし、だれにでも挨拶して話しかけちゃう子です😅
ちなみに、上の子です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じく息子も誰かに会うと挨拶してます😅

少し年上の子が好きなのか近づいていってしまって、離すと暴れる…という厄介な感じで😭

大変だなと感じることはないですか?

• 8月15日
  • ちーた

ちーた

大変とは感じないですね🤔

お菓子もらったときは、お母さんに聞いてからよとはいってます!
    あとひとりのときは知らない人についてくことはしないっていうやつですね!

挨拶でフルネームいってた時期があって、それはちょっと怖いかもと思って(ちょっと独特な名前なので)、せめて下の名前で自己紹介してねといったことはあります🤣

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変と感じることはないのですね!
    フルネームで挨拶は怖いですね💦
    詳しく教えていただきありがとうございます☺️✨

• 8月15日
  • ちーた

ちーた

たぶんそろそろこっちの言うこともかなり理解してくるのでがらっと変わりますよ!
    挨拶したり話しかけること自体は悪いことではないと思ってるので、やはり怖いところだけはやらないように、親の言葉で理解してくると思います🙏

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も挨拶は悪いことではないと思っているのですが、特に幼児さんにどんどん近づいていってしまって、話しかけて相手が嫌がる感じもあるので、ごめんねと相手に私が言って離している感じで…そこを息子は納得できず大暴れするので💦声は大きいし、体重もあるので暴れられるとこちらも汗だくです😱

もう少ししたらわかるようになることを願います😭✨

• 8月15日
みー

友達の子がまさにそうです!月齢も同じくらい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友だちのお子さんが同じ感じなのですね😳

• 8月15日

はい!3人いますが、上2人は、誰にでもついていきます!お菓子どーぞーって言われたらすぐ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子どうぞは言われたことないですが、うちもきっとついていくと思います😂

大変だなと感じることはないですか?

• 8月15日

退会ユーザー

ミカンと🍠あげるからおいで〜と言われたことあるのですが、すぐ駆け寄りました笑
    大変です💦だから、買い物とか一緒に行きたくないです💦
    どこに行くにも神経使います
    旦那といると、そういうことしないで横にピタッとくっついてるので腹立ちます笑

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう変な人いるんですね💦
    わかります😓買い物一緒に行きたくないです💦
    神経使いますよね…
    旦那さんとだと違うんですね!
    うちはシングルなので私か祖母と出かけるのですが、どちらでも変わらずです😱

• 8月15日

退会ユーザー

変な人というか、むかーしのおばあちゃん的な感じです笑
    むこうは、全然悪気ないんですけどね笑

やっぱり母親っていい意味でなめられる対象なのかな?と思ってます💦素を出している言うかなんというか…

• 8月16日
まっこ

長女がそうでしたね〜💦
初めての場所でもどんどんいってしまい、誰にでもニコニコしていってしまいます。
ついてこられたオジサンのほうが「えっ💦」と驚いてしまうほどでした。スーパーの店員さんには「こっちはニコニコきてくれて嬉しいけど…お母さんは目が離せないね💦笑」なんて言われちゃったりしました😅笑

今は中1になりましたが、社交性の高さは相変わらずで…
小学生のとき一度転校してますが、転校初日に学級委員みたいのに手を挙げるわ友達あっという間に出来るわで… 先生からも「お友達からの信頼もあつくてトラブルは聞いたことありません」と言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じです😅
    声かけられた人の方がびっくりしてしまう感じで…💦

社交性の高さは変わらずなのですね!
    すごいです✨

小さい時に大変だったなと思うことはなかったですか?

• 8月15日
  • まっこ

まっこ

たまにいる変な人とかにもホイホイいっちゃうので、気がついたらお菓子食べさせられそうになってたり(さすがに拒否しました)、お店に入った途端に消えてしまい、数分後「迷子のおしらせでーす」と店内放送がかかりサービスカウンターにダッシュすること数回…(笑)

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったのですね💦
    変な人は怖いですね😱
    うちはどこに行くかわからないので絶対手を離せません😂😂

• 8月15日