※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

産後のセックスレスどう解消されましたか?1人目の産後から一回もしてま…

産後のセックスレスどう解消されましたか?
1人目の産後から一回もしてません。
そろそろ2人目も欲しいのですが、正直まだまだ手のかかる1歳半のお世話と仕事の疲れで気持ち的に睡眠欲が勝ってしまいます😂
夫も妊娠前みたいに誘ってくる感じもなく、仲はいいし軽いキスはありますが、そこから先にいきません。。

一年以上レスで解消したよって方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那にゆとりを持たせて排卵日ねらいでした笑

• ままり🔰

ままり🔰

やはりゆとりって大切ですよね💦💦
    ないことが当たり前になっててどうしてたっけ?状態です(笑)

ありがとうございます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした!そして今は2人目妊娠中から一度もしてませーん🤣爆

2人目授かる前もレスでしたが、
そろそろ欲しいね、って話し合って、今日排卵日だよ〜✌️と軽いノリで夜の約束をして😂
妊活はできてました!
ただ恋人だった頃の感じはもう戻りません。😅笑
次また授かりたいなぁと思った時にするだけだと思います。

• ままり🔰

ままり🔰

やはり排卵日を狙っていくのがいいですかね✨
    もう定期的に、は、無理な気がします😅
    ちょっと悲しくもありますが。。😅

ありがとうございます!

• 8月16日
のん

こっちから誘いました🥰
男側からすると、産後の状態がわからずしていいのかどうなのかわからないそうです!
母乳とか生理の関係とか日々の育児の疲れとか寝不足とか。。
してもいい状態がわからないそうなので、こっちからOKサインを出したら成功でした🫶💓笑

• ままり🔰

ままり🔰

そうなんですね。たしかに、こちらの状態わからないですもんね💦
    誘い方も忘れてしまいました🤣💦
    お互いOKな時と排卵日がうまく重なればいいのに😢と思ってしまいますが、2人目授かりたいのでがんばってみます!

ありがとうございます!

• 8月16日
まるまる

マッサージをするのオススメですよ!レス4年で2人目がどうしても欲しくて、お互いにマッサージをするようになってから自然と復活できました^_^

• ままり🔰

ままり🔰

レス4年からの復活すごいですね👀✨
    たしかにスキンシップ自体減ってると思います🤔

上の子が近くにいるとなかなかその気にもならないようで😅 2人目ってこんなに悩むものだと思いませんでした😢

• 8月16日
はじめてのママリ

2人目が欲しくて自分がやっとやる気になって笑
産後初エッチの一発で2人目妊娠できました。
3人目は考えていませんが、また産後しばらくはレスになると思います🤣

なっそん

一人目の妊娠わかってから産後1年と少しレスでした😂
二人目作ろう!ってなって完全妊活で始めました😅
で、妊娠したからもう一生ないのか(一人目のときレスになったので)
って思ってたら二人目は産後普通に復活しました😂
↑その時にしたかった、っていうんじゃなくて、私が肩凝り酷くて、「肩揉んで〜!」って揉んでもらってて何となくそんな雰囲気になりました😳
(その一回があったので、そのあとはお互いしよっか、みたいな雰囲気で回数してます)

なので、マッサージ効果的かもです🤭✨

働きたくないマン

うちもマッサージ作戦使いました!

酒飲ませて、好きなつまみだして、子供寝かせて、リビングいって、肩揉んでもらったらはじまる流れでした!笑

2人目欲しくて排卵日の時だけそれやってたら4ヶ月で授かれました😚

ちなみにその前まではスキンシップもキスもほぼなしでした!笑

はじめてのママリ

話し合ってみたらどうですか?うちは妊活中で減ってきたら話してます。

キスがあるだけ羨ましい!w
うちは1人目妊娠から1年間レス、2人目2歳差でほしくて、話し合って、排卵日のときだけしてました😅w
ありがたいことに2回でできたので、また今1年レスですw
睡眠優先‼️

さくら

1人目産んで立ち会いだったからか、元旦那とセックスレスになり離婚しました😇
今の旦那は出産は立ち会いせずで、子供早く寝かせてゆっくり時間を作ったりとかですかね🤔
あとセックレスにならないように、体型戻してだらしない自分を見せないようにしてます◎

友達も一年以上レスで話し合いしたって言ってました💦