※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
家族・旦那

家族で公園に出かけるとき、子供のお茶や離乳食や帽子やオムツを準備し…

家族で公園に出かけるとき、
子供のお茶や離乳食や帽子やオムツを準備して、
日焼け止めや虫除けを塗って、
出かける前にオムツも替えてと出かける支度をして、
私も子供の支度が終わってから出かける準備もして遅くなってしまったけどようやく出発できそうと思ったら、
旦那が
「俺の帽子は?」
「俺のお茶は?」
「自分だけ日焼け止め塗って、俺には何にも言わないんだ」
俺に対しての気づかいができなさすぎと怒られ、それから旦那への気づかいがないと機嫌が悪くなります。

私は返す言葉もなく呆気に取られてしまいました。

これくらい大人なんだから自分でやってほしいんですけど、これは私が気づかいがないんですか?

コメント

り

なんやこいつwwwwwwwww
お前の親じゃねぇよwwwww
自分で勝手にやってくれwwww
ガチで目の前で言われたら意味わからんすぎて爆笑してしまうw
え、ネタよね?って突っ込むわww
こいつ脳みそないんかwwwww

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    その言葉を旦那に言ってもらいたいくらいです!

    • 8月15日
ひなとママ

旦那さんの支度なんてやりませんよ😓
自分と子供の身支度で精一杯、気遣いなしです。
うち今朝、旦那は自分の支度は完璧にして子供の服や水筒は気にもかけずわたしが支度するのを黙って待っていたので「手伝ってよ!」とキレました🤣

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    やっぱり普通旦那のことまでできないですよね💦

    • 8月15日
deleted user

育児本当にお疲れ様です💦
うちもなんか似た部分があって「うわ〜」って思っちゃいました💦
こっちは子供の外出の準備でバタバタしてたのにそんなこと言われたらもう笑っちゃいますね🤣

私も、大人なんだから自分のことは自分でやって!って思う派です!

うちの旦那は、義理の母が専業主婦だったのもあってか
なんでもして欲しがります。
今妊娠中でしんどい中息子の面倒も見てるのに
いつも、私がアイロンかけてくれないからシワシワなTシャツを着なきゃいけないと文句を言われてます。
でも、それをこの前うちの旦那が妹の旦那に愚痴ってるの聞いてたら
妹の旦那は「そのくらい自分でしましょうよ!そこは味方になれないです」って言われてて
普通そうだよなーって思いました(笑)

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    どこの旦那も似たようなもので困っちゃいますね😫
    妹さんの旦那さんが普通なのに立派に思えてしまいます❗️

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですね😅
    もういまさら教育する気力もないし、選んだのは自分だと割り切るしかないですね

    • 8月15日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    たしかに自分が選んだから最後まで責任を持たなくてはいけませんね🤣

    • 8月16日
ち

そんなこと言われたら呆気に取られますね、、、😅
わかった!あなたことは私が気にかけるから、あなたは子どもの準備よろしくね!でどうでしょう?
そういうこと言う人に限って子供の準備は絶対やらないと思いますけど、、、笑

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    そう言いたいところですが、子供の準備も中途半端にしかやらなくて、結局私がやることになるのがオチですね😣

    • 8月15日
ママリ

はっ??

しか言葉がでません笑

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    ホントびっくりしちゃいますよね😫

    • 8月15日
ダッフィー

自分でやれよ!お前の母親じゃないんだよ!ってキレます☺️
大人なら自分のこと自分でやれよ😅家政婦じゃないんだわ🙅‍♀️

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    ホントそう言ってやってほしいです😩

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

は?あんた、何歳なの?
って、言いたいですね。
自分も大の大人、親なら、
自分のことぐらい、自分でしろ、
って感じですね😳
ほんとに、いますよね。
いっちばん厄介な、図体と態度だけデカい長男😳
うちはもう少しマシですが、います😂
お疲れ様です🍪🍹

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    ホント1番手のかかるのがデカいだけの長男さんだったとは😫

    • 8月16日