※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

窓の目隠しについて悩んでいます。フィルムとミラーレスカーテン、どちらがおすすめでしょうか?外からは見えず、中からは見えるものがあれば教えてください。同じ環境の方の参考にしたいです。

目隠しについて。

3年前に購入した家について。
我が家は開閉ハンドルの小窓があります。
よく換気するのですが外からもよく見えるので、目隠ししようと思い遮光性のあるカーテンを購入しました。

カーテン捲って庭や外見る頻度も多いしなんだか人通りも多いので自分が覗いてるみたいでそれも嫌です😓

そこで外が見える窓の目隠しフィルムかミラーレスカーテンにしようか悩んでます。
フィルムだと網入りガラスなので貼れないと注意書きもあり悩みます。

そこで皆さんのおすすめがあれば教えていただきたいです。
ミラーレスカーテンか窓に貼るタイプのフィルムはどちらが良いですか?

外はよく見えて中は見えないお勧めのものはありますか?

同じような環境の方がいれば参考にさせていただきたいです。😊

コメント

ままり

網入りでボコボコしてるなら貼れません❗️
そして窓を開けたら隙間から見えてしまいますね。
網戸に貼るタイプかミラーレスカーテンかなと思います。

網戸に貼るタイプは使用したことありませんが、
やはり多少は風の通りが悪くなるようです。
ミラーレスカーテンはリビングに使用していますが、
中からは外がよく見えて
外からは全然見えないので
とても助かってますよ😊

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊
    やはり窓開けた時に見えちゃうとあまり意味ないですよね💦

ミラーレスカーテンが一番良さそうですね。
    中からは外が良く見えて外からは見えないの、まさに今それ探してるのですが、ありそうでなかなか見つかりません💦
    差し支えなければお使いのメーカーなど教えていただけませんか?✨

• 8月16日
  • ままり

ままり

カーテン屋さんに売ってませんか❓
    うちはカーテンじゅうたん王国というところで買いました❗️

• 8月17日