※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私がコロナ陽性です…子ども達とは隔離生活してます。私が21日から解禁で…

私がコロナ陽性です…

子ども達とは隔離生活してます。
私が21日から解禁で子ども達は濃厚接触者扱いの17日に解禁になります。
子ども達が20日に習い事があります。私は行けませんが、楽しみにしてますので、自分達で行くなら行かせてもいいと思いますか??

コメント

🐰

年齢的にも自分たちで行けるなら行かせてもいいと思いますが、
私なら行かせないと思います💦

濃厚接触者で隔離期間もきちんと開けてますが、
気まづいし、申し訳ないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね💦
    保健所の方に前に確認したら10日たったらうつす可能性はもぉないとの事でした。
    あと先生に確認したら子ども達じたいは症状全くなければ学校も同じ理由で行かせて大丈夫なので、来てもらっていいですよーとの事でした。

あっ。書くの忘れてました。
    ちなみに子ども達は6月末にコロナ陽性なってます💦

• 8月15日
3姉妹ママ☆.

自分たちで行くのが安全ならありかなーと思います🤔
お母さんの期間もあと1日ですし
楽しみにしてるならなおさら行かせてあげたいと思っちゃいますね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらの先生に確認してみると、子ども達じたい何も症状なく、濃厚接触者5日定義も終わり元気なら来てもらっていいですよーとの事でした。

行きたい為、1階と2階で隔離して自分達で炊事洗濯、家事をして料理も作って運んでくれてます。そんなに頑張ってるので、行かせてあげたいと思ってました。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

嘘をついて自粛期間をごまかしている訳ではないし、習い事が密にならないようなら行かせますね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…嘘はついてません。あと、子ども達も自粛期間終えて次の日とかではなく、3日後ぐらいなので、大丈夫かな…と私も安易に考えてしまってる所はあります😭
    ですが、楽しみにしてます。
    知ってる人もいてて、お母さんは?ってもし聞かれても、明日に自粛終わります!って言われて、それなのに来たの?と思う人いるんでしょうかね…本人達は自粛終わってて、親がなってたら、まだくるなよ…って思う人居るんですかね💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁそう思う人はいると思いますよ🙄
    例えばまだコロナになっていないけど神経質に日々を送る人、一度コロナになって大変な目に遭っている人など。

お子さんがお幾つなのかは不明ですが、私ならもし誰かにお母さんは?って聞かれても「(余計なことは言わずにただ)家にいるよって言ってね。」と先手を打っておきますかね🤔療養期間中なのでそれもまた嘘ではないし、もし療養期間が明けたあとに誰かから聞かれた場合、実はコロナで…と事情を説明するか、話したくない相手にはちょっとバタバタして送り迎えが出来なくて💦とでも言えば良いんじゃないですか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナなってない人も本当にいますもんね💦コロナになって大変やったという方も知ってます。確かにうちも一家全員これでなりましたが、隔離が大変ですね💦うつった、うつされたとかはもー関係なく、コロナのばかやろ!とコロナだけに怒りがあります。

うちは12歳です。
    そーですね💦家にいまーすとだけ言っておくように伝えておきます。子どもだったら普通に言うやろーと思ってら普通に子どもに聞く人もいて…あたかも知ってるかのようにお母さん大丈夫?とか💦大変やったの?とかね…😭

• 8月18日