※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

35週の妊婦で、上の子のお世話が大変。体力不足で遊ぶのも限界。産みたい気持ちと申し訳なさが交錯。同じ時期を経験した方、どう対処しましたか?

35週の妊婦です。二人目です。
あまりにも動けなくて、上の子の世話がままなりません。
両親はどちらも他界しているので手伝いはなし。

公園は暑くて無理、せめてと買い物にいったり児童館にいったりはしていますが、体力なくて帰ってきたら横にならないと状態。
でも娘は遊んで欲しくてパズルとかブロックだしてくるので、なるべく座って一緒にやってますが気持ち悪くなって途中でやめたり…で結局YouTubeみたりアプリさせたりしてしまいます。
これを9月までやる申し訳なさでいっぱいです。
まだ産まれて欲しくないけど早く産みたい。
この時期、上の子のお世話、みなさんどうしていましたか?

コメント

ママリ

タブレットがあるなら、知育のアプリなどどうですか?
少しは罪悪感薄れるかなーって😂😂

わたしもそうですよ😂💓

• しん。

しん。

知育アプリめちゃくちゃやらせてます!1日7時間とかやってます💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

暑い時期の妊婦生活お疲れ様です🍀
ご自分で全部やらなきゃとなるとキツいですよね💦上のお子さまは保育園や幼稚園は行ってますか?もし行ってるなら平日はそこで動いてるので、自宅ではゆっくりするだけでも十分だと思います😃行ってないなら、無理だと主さまが感じられたら事情を説明して、割り切って出来る範囲内で遊び相手をしてあげれば良いと思います‼︎✨
また、どうしても上の子に申し訳ないと感じられるようなら、ファミリーサポートなど公的サービスに任せることもできるかもしれません(^^)そういうサポートを調べて利用してみるのも手です😌🌸

• しん。

しん。

幼稚園ですが、夏休みなので…明けた頃に出産なんです💦
    ファミリーサポート相談してみます!

• 8月15日
S (22)

YouTubeばっかりでした!

• しん。

しん。

YouTubeも見せ続けてます🙄

• 8月15日
やぎちゃん

週3一時保育に登録して、
土日は旦那、月火だけがんばるか実家か友達か兄弟にきてもらってます😂

• しん。

しん。

一時保育登録できるんですね!!
    コロナ爆発しすぎて預けるのも気が引けてます💦
    実家や兄弟はいないので、お友達なるべく誘ってみます🙏

• 8月15日