※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日、旦那が子供をお風呂に入れている間にに夜間のミルク準備とかおも…

先日、旦那が子供をお風呂に入れている間にに夜間のミルク準備とかおもちゃの片付けとかしてたんです...

子供が先に出てから私が保湿やらを着替えなどをしていたのですが、後から上がった旦那に「おれの着替えは?」と聞かれ、「えっ、用意してないよ」と言うと、「何で用意してないの?俺お風呂入ってるんだから普通持ってくるでしょ?」
と言われました。

普段旦那に「着替え持ってきて」と言われれば2階の寝室まで着替えを取って脱衣所まで持って行きましたが、今回このような発言に過去一ドン引きしました🙄🙄🙄

なんで当たり前だと思ってるんだよ💢

私はお前のママでもないし召使いでもないんだよ💢

そして昨日は19時くらいに夕食だったのですが、お刺身を準備して「ご飯(お米)はいる?」って聞いたんです。

と言うのも、15時頃に旦那がお腹空いたと言って冷凍パスタを食べていたので、そこまでお腹空いてないかな?と思い、私は念の為と思って聞いたのに、「は?いるに決まってんじゃん。どういうこと?」みたいな感じで言ってきたので理由を説明すると、「いやお腹空いてなかったら食べないし、そう言う聞き方されると馬鹿にされてるみたいに思うんだけど💢」と言ってきました。

めんどくさ...と思って私が謝って事なき終えたのですが、何故そんな思考回路になるか私には理解不能だし、普通に聞いただけなのにキレられて会話になりません。

お盆休みに入ってから旦那嫌いが加速してます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え、凄く嫌な旦那さんです…。すみません。ママリさんは全く悪く無いですよ。自信持って下さい。

言い返すとどうなりますか?論破できそうですか?

"普通"は、大人は自分の事は自分でやりますよ👍🏻

• ママリ

ママリ

子煩悩で"良いパパ"ではありますが、旦那としては...🤮🤮笑

言い返すと不機嫌になるか、ガミガミ言い返されるので毎回私が謝って終わりです。

本当に"普通"の大人なら自分の着替えくらい自分で用意しますよね!!

• 8月15日
ママリ*

えぇ、無いですね😱
着替えとか、自分で出せよ!!ってなりますし。

結婚前までは義母がやってたんですかね?
こっちはお前の母親じゃないわ!!ってキレてしまいそうです😂

• ママリ

ママリ

そうなんです...
    良い年した大人が着替えを用意して貰うとか呆れます😭😭

義母が用意していた可能性ありますね...
    何かとお世話好きな義母なので...

一人暮らし歴も長いですが洗濯機も家になく、毎回実家まで持っていって義母に洗って貰っていたようですし...😭😭😭

• 8月16日