※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

36週で浮腫が治らず、手の指が特に酷い状態。血圧も上昇している。明日の検診で相談したいが、入院を避けたい。高血圧症の可能性も心配。

34週の半ばから浮腫が治りません😭

現在36w4dですが、33w5dに受けた検診から4日後、急に足首と足の甲が浮腫みはじめてきて更に手の指まで浮腫むようになりました。
手の指は朝が1番酷いです🥲
しばらくするとどんどん曲げても痛くなくなったりするのですが…。
毎晩旦那にマッサージをしてもらって着圧ソックスを履いたり、スイカやバナナ、納豆にカボチャをよく食べるようにしてても結果夜になるとまた浮腫みだしてを繰り返してます…

血圧も非妊娠時は上が110~115で下が50~55の辺りだったのですが、20週を超えたあたりから上が125~129で下が55~65辺りをウロウロしています。
尿検査は今まで全てマイナスでした。

明日検診なのですが足首と足の甲が浮腫むって事は伝えた方がいいんですよね?😭
まだ入院はしたくなくて…。でもこんなに治らなければ高血圧症として管理入院させられちゃいますかね😱。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重って一気に増えましたか?🤔私も同じ時期に同じような症状と血圧で尿検査もマイナスでしたが、予定日超過で陣痛待ちましたよ〜😂😂
一応、むくみのことは伝えた方がいいと思います☺︎

• えむ

えむ

今まで3週間で0.5kg増だったのが一気に2.5kgだったりに増えてます…😞
    明日の検診で伝えてみます😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は関係していると思いますが私はもっと増えてたので、、😂後期は仕方ないと思います😊!

• 8月15日
  • えむ

えむ

後期に入ってから謎に体重増加も止まらず浮腫も出てきて頭が追いつかない毎日です😭!後期はやっぱりこんなもんなんですね😢

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ増えますよね😂私の周りも先輩も絶対増えるから仕方ない!って言うてました😂無理せず、お身体大事にされてくださいね✨

• 8月15日
はじめてのママリ

足は浮腫みやすいので過度でなければ様子見でいいと思いますが、手や他の部分の浮腫みは高血圧や他の危険もあるかも…という記事を以前目にしました。痛くなるほどなら明日必ず伝えた方が良いと思います!

• えむ

えむ

足は本当に足首と足の甲だけなんですよね…😫
    起きて30分後にはもう手の指の浮腫は消えてるんですけど、やっぱり普段の血圧高いので危険性ありますよね…😭めちゃくちゃ不安で😭

• 8月15日