※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささき
お出かけ

シングルマザー、現在2人目妊娠中です(37週)今日は上の子の保育所が開…

シングルマザー、現在2人目妊娠中です(37週)
今日は上の子の保育所が開いてるので行く予定なんですが、もう2人きりで過ごせるのもあと8日ほどです。
そのため休ませて2人でいるか、保育所に行かそうか迷っています。2人でいた場合お盆最終日ともあってどこも行けません。コロナもあって。。身体を思い切り動かす遊びができません、、保育所だと友達と思いっきり遊んでくる、、、昼ごはんも出ます。何もない平日に休まそうかと迷っています。みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

昼ごはんか午睡の後にお迎えに行って、午後からゆっくり家で過ごしますね😃
お菓子パーティーしたり、何か子どもが楽しめることして午後を過ごします😊

ママリ*

お子さんは何歳ですか??
説明して分かってくれるならば、
子供にどちらが良いか聞きます☺

Yu-u

保育士の立場から言えばお子さんの情緒的面から見ても一緒に過ごす時間が長いほど安定に繋がるのでいいかなーと思いますが、お母さんの休養も必要なので午睡後や、おやつ後など早い時間にお迎え行ってあげたらいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は幼稚園でコロナ貰ってきたので
感染確率下げるためにも保育園は休ませます