※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

混合で授乳時間が長くなり、次の授乳時刻がわからない。3時間空けても次の授乳が同じ時間かかるか不安。3時に飲ませてもいいですか?

混合なゆえか、母乳飲ませるのに30分以上かかるから
次の授乳時間がよくわからなくなる。。

0時に母乳スタート
寝たり途中のおむつ替えなどで、0時40分に左右5分✖️2クールがおわる

0時45分にミルク開始

飲むのゆっくりで
1時におわる

次の授乳は3時でいいのかな。。。
ミルク的には3時間空けるとして4時に飲めば良いんだけど
次の授乳でも同じくらい時間かかるとは限らんし。。

コメント

N

毎日の育児お疲れ様です!!

私も混合(ほぼ完ミより)ですが、自分は母乳の量も本当に少ししかでないので、母乳を0時、ミルク0時45分であげてるのであれば、次のミルクは3時45分にあげる(母乳の時間から数えるのではなく,ミルクあげた時間から3時間カウントする)ようにしてます!!

ただ、最近はたまあに3時間も開かずに2時間とかでぐずる時があるので、その際は3時間経たずに2時間半とかであげちゃってますよー!!
(ただ、私の娘は1日半〜2日に1.2回の排便なので,本当に限界な時以外は3時間空けてます)

今のミルクは昔と比べて質もいいから、きっちり3時間空ける必要ないらしいです🙂🙂

あくまで私個人のやり方なので、参考程度にしかならず、すみません🥲🥲

• こと

こと

間隔の計り方はミルク基準ってことですね!
    参考になります!ありがとうございます☺️

• 8月15日