※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症検査でプロテインS欠乏症と診断された方は、流産時期とアスピリン服用について相談したい。通院が必要かどうか不安で、ストレスで通院を中止したが、その後妊娠し、アスピリンを服用していない。

不育症検査でプロテインS欠乏症と診断された方は、それまでいつ頃の流産でしたか? 私は2回、どちらも5週程度でした。
また、このような病状でアスピリンを処方されていたら、妊娠するまで通院は必須になるんですかね。。というのは、私はもうストレスでしかないので通院をやめてしまったのです。それからしばらくしてから妊娠したため、妊娠判定までアスピリンを服用していませんでした‥。

コメント

k❤︎

私も同じ診断されて2回連続10週で流産してます😣そっからアスピリンを高温期から28週まで飲んで出産してます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10週までだと、私よりも何倍も期待は大きかったと思います 。。
    やはり、高温期からですよね。特に私なんて5週程度なんだから‥‥
    真剣さが足りない自業自得ですね。

• 8月14日
  • k❤︎

k❤︎

心拍確認後なので余計しんどかったです😢
    でもアスピリンを飲んだからって大丈夫ってわけじゃないよ〜って転院先で言われました😳

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいまで行ってみたい気持ちと、だめなら早くわかりたい気持ちと交錯しますね(;_;)
    アスピリンがすべてではなさそうですね。運も多分にありそうですね(;_;)
    ありがとうございます!

• 8月15日
👧👦👼👼👶🤰

参考になるかわかりませんが、十二因子欠乏症で同じくバイアスピリン飲んでました。
妊娠発覚〜28wまでバイアスピリンを飲んで無事出産しました。
バイアスピリンの処方は病院によって処方できる病院とできない病院があります。
バイアスピリンを飲んでも流産する人はいるって言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚からで無事出産とのこと、また逆に服用しても流産になることもあるとのこと。参考になりました。

妊娠発覚したときに、病院に連絡しましたが、通院していなかったので来ないでくださいと言われてしまいました。。

ご回答ありがとうございました☺

• 8月14日