※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

骨盤矯正施術の効果や料金、時間について相談中。施術時間や料金の適正性、効果の実感など知りたい。他の施術所も検討中。

産後骨盤矯正に行かれたことある方に質問です。
1回の施術時間は何分でいくらくらいでしたか?効果を感じた方は何回くらい通われましたか?
今3人目を産んで生後4ヶ月です。1ヶ月程前から骨盤矯正に通い、初回はカウンセリングなども含めて約1時間で施術も丁寧で腰の痛みも軽くなり通うことにしました。しかし、2回目であれ?施術もう終わり?と思うくらいあっという間で時間にして15分。元々腰痛持ちなので電気をした方が良いと言われ施術後に電気有りと筋力を鍛えるトレーニング方法の説明などもありでの15分なので施術は10分くらいだと思います。3回目の予約を取る時に1回の施術予約の枠が15分だと知り、1回15分で約6千円、続けるかどうしようかなと悩みながらも予約し、3回目も同じ感じで先日4回目を受けました。
その日は予約時間を20分くらい遅れてのスタートで私が呼ばれた時には私の担当の先生の次の方もすでに待っており時間が押している感じでした。そして、施術が始まってからいつも以上に早く終わり、いつもやってもらってる動きが3つくらい飛ばされていました。そして、全部終わって時計を見たら約10分で終わっていました。毎回、6万円程する回数券を勧められますが断っているため適当に扱われてるのかな?と思ったり、忙しくて焦ってたのかな?と思ったり。
他の骨盤矯正に変えようか悩み中です。今の場所はキッズスペースもあり施術中は子供の面倒を見てもらえ、駐車場も広くて通いやすいのですが、通えそうな範囲の他の場所となるとキッズスペースがなく子供を連れて行けなかったり駐車場が狭かったりと通いにくそうで、、、。そして、どこも骨盤矯正○○○円と料金しか書いてないので施術時間がどれくらいかも分からず。15分約6千円って一般的なのでしょうか?妊娠前まではよくマッサージにいってたのでめちゃくちゃ割高に感じてるのもあります。今通っているとこでは週2ペースの2ヶ月くらいでだいたい効果が分かってくると言われており、2ヶ月は頑張って通うつもりが前回の施術をぶっ飛ばし早々と終わられ通うのやめようかと悩んでいます。なので、経験がある方、施術時間と料金がどれくらいだったか、どのくらいで効果があったかなど教えていただけたら助かります。

コメント

初回50分6000円
2回目からは5000円でした^_^
効果を感じたのは3回目ぐらいからでした。
月1で6回通いました☺️

私が通っていた所は、産後どれくらいで通い始めたかや、効果に個人差があるみたいで月1で半年〜一年通う方が比較的多いと最初に説明がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    2回目以降も50分でしたか?月1でも効果を感じられたんですね。そのくらいのペースなら続けられそうですが、やはり週2は多いですよね。

• 8月15日
ねねちゃす

整体ではなくカイロプラクティックで骨盤矯正をしてもらいつつ全身を診てもらいました!
初回は60分でカウンセリング込み6000円
2回目からは5000円で45分ほどでした!
産後1~2月まで2週間に1回くらいのペースで通いました!

他の整体には通ったことがないので一概には言えませんが15分で6000円は私も少し割高に感じてしまいますね💦

私の通っていたカイロプラクティックだと身体に痛みや不調が出たらまた来てくださいね~という感じでしたので定期的に通うのは2ヶ月くらいで終わらせてしまいました笑

通い始めた理由が座った時に体がぐらついたり、腰などに痛みが出たからだったのですがそこからは落ち着いたので、またそういった不調が出たら行こうかな~と思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。やはり15分って割高ですよね。全く効果も感じられないですし、4回目にかんしては施術は実質5分程度だったでしょうし。やはり違うとこにしようかなと思います。整体のみで調べてましたがカイロプラテックも有りですね!

• 8月15日