※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠がわかり、ファンミーティング参加について心配。体調や赤ちゃんへの影響、過去の経験も不安。参加者の体験やアドバイスが欲しいです。

本日病院へ行って妊娠していることがわかりました。
再来週(6週)に韓国アイドルのファンミーティングがあり、妊娠前にチケットが当たっていました。
会場が家から片道1時間半以上かかる場所のため、長距離移動での体調面やコロナ感染など心配事が多く行くのをやめるか迷っています。
(ファンミーティング中は割合は分かりませんが、座ってみたり、立ってみたりがあるようですがずっと座ってみていようかと思っています)
少しでも移動での疲れがたまらないように、前日に会場近くのホテルに泊まり1日の移動時間を減らすことも考えています。
とっても楽しみにしていたことももちろんですが、チケット代も払っていますし、日本に来る機会も少なく、出産後は行くことができないと思い行きたい気持ちも強いです。
妊娠初期(心拍確認前)にライブやファンミーティングのようなイベントに参加されたことがある方おられますでしょうか?
また、参加後の体調や赤ちゃんに問題はありませんでしたでしょうか?
5月に流産を経験しているため、1つ1つのことがすごく心配になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は行ったことありませんが他のマタ友の方は結構行ってましたね!
でも何かあっても自己責任になるので、結局決めるのは自分です😭
他人の意見を聞いて決めるのであれば
私は行かない方がいい派です!

でもそれでも主さんが行きたかったら子供産まれたらさらに行けなくなるし行っていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ご意見聞けてよかったです!
    もう少し時間もあるのでよく考えて体調と相談して決めようと思います。

• 8月15日
ママリ

私なら行きません。
私も韓国アイドル好きなので行きたい気持ちめちゃくちゃわかります😭
初期の流産は母親のせいではないと言われていても、今お腹の中にいる子がファンミの後に流産してしまったら自分を責めると思います。
私も7月に一度流産経験しています。
妊娠がわかる前でしたが、ボウリング3ゲームしたり、喫煙もしていて、そのせいなのかなと未だに自分を責めいます。
ママリさんも一度流産を経験されているようなので、せっかく戻ってきてくれた命を大切にしてあげて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうだったんですね。
    とてもお辛いとことお話しいただきありがとうございます。
    後悔したくないので、また機会があることを願ってやめておこうかなとちょっと思ってきてもいます。
    体調やお医者さんと相談して決めようと思います。

• 8月15日
さち

妊娠初期ではないですが中期にライブへ行きました。その後赤ちゃんは無事ですが張りと下腹部痛がありました😂行くのも自己責任です!何かあっては遅いですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お腹の張りがあったのですね。
    体調と相談して決めようと思います!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

6週のころにライブに行きました✨
ドームのライブだったのですが、周りが立っても私はずっと座ったままでいました😂
たまたまスタンドの前例だったので良かったのですが。
周りの空気を読まずに、体調優先で過ごせるなら、行くのもありかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの空気もありますよね、、、
    体調と相談して決めようと思います。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

6週のときはつわりがひどくて何も食べられず吐いてました🤮
体調が良ければ行けるとは思いますが…
流産経験してて不安があるなら、なにかあったら後悔するからやめたほうがいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    またあの気持ちを味わうのは嫌なので、体調と相談して決めようと思います。

• 8月15日