※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

突然ですが皆さんの『やりたいこと』教えてください。今まで生きてきて…

突然ですが

皆さんの『やりたいこと』教えてください。
今まで生きてきて 好きなことはあっても
熱中できるほどのものはありませんでした。

極端ですが
英語が好きで話せるまでになったり
韓国アイドルが好きで話せるようになったり
といった好きだから行動する。までのものが
何にもないです。

でなにかやりたいんです。
自分で動き出したくて。
初めはお金を稼ぐということではなく
とにかく動き出してみたいんです。
好きなことを並べてみても
お菓子を食べ歩くのはすき。
でも作りたいとは思わない。
コーヒー飲むのは好き。
でも豆に興味があるわけではない。
といった感じで自分のことなのに自分では
わかんないのです。

めちゃくちゃかもしれませんが
皆さんの『やりたいこと』を
聞いてみたくなりました。
よければ教えてください^^

コメント

ままさん

私は職業訓練に通ってパソコンができるようになって事務がしたいです😊😊
今は下の子が小さいので通うのはもう少し先かなと思ってます😵

• とも

とも

いいですね!!
    これからの時代パソコンのスキルはあって絶対に困らないですもんね^^!!

動き出しって本当に面倒臭くなっちゃったりタイミングがよくなかったりで難しいんですが一歩動き出しちゃえば頑張れるので是非一緒に頑張りましょう〜!!
    教えてくれてありがとうございます😊🌷

• 8月14日
🐰

今の仕事は好きなのですが、
通勤時間長すぎて(子どもいなければ全然🙆‍♀️だと思ってますが)転職したいと思ってるので、
資格取りたいと思ってます

復帰したら運良く簿記が取れるかも なので、
簿記勉強して、
その後また医療事務取りたいなーと思ってます

が!!!
簿記が分からなさすぎて(これは単に私がダメダメなだけです)、
やる気が出ないので、やる気スイッチもONにしたいです

• とも

とも

資格ですね!!
    私も取りたいとは思いつつも取る原動力になるまでの資格が見つからなくて、、、💦あれ?言い訳ですかね😂??

医療事務いいですね🙆‍♀️
    どこでも就職に困らなそうなイメージあります!!

全ては習慣であることが大事なので毎日30分でも続けることで、やらなきゃ!ではなく、いつものこと!ってなって勉強も続けやすいらしいです🌷お互い頑張りましょう🌈
    ありがとうございます😊♪

• 8月14日
ぴくりん

仕事は関係ないですが、半年くらいかけて、世界一周旅行したいです🤣

もし転職するなら、音楽好きなので、ライブとかフェスとかの運営スタッフとして働いてみたいです‼︎

• とも

とも

世界一周ですか〜🌍考えたこともなかったです!!確かに見たことが全てで自分の価値観も変わりますもんね!!ありかもしれないです^^!自分の世界を広げてみたいなぁ

わかります😂😂😂結婚もしてなくて子供もいなくて、お金を重視しない生活ができるのであれば私も芸能事務所とかのマネージャーとかやってみたいです😂👏🏻仕事に全力になってみたい!!

• 8月14日
  • とも

とも

教えていただきありがとうございますっ、!!🫡🔥

• 8月14日
  • ぴくりん

ぴくりん

アメリカ、フランス、スペインに行ったことがありますが、やっぱり世界観変わりますよ〜‼️
    グローバルな視点大事だと思います🤩
    日本国内でも、地域が違えば風習も違ったり、面白いですよね‼︎
    コロナ禍じゃなければ、国内でも色んなところに旅行したいです😆全都道府県制覇したいです✨

でも、そんな現実はお金も時間もないので、定年退職後の楽しみにして仕事頑張ることにします🤣

好きなことを仕事にできるなら、やりがいもあるし素敵ですよね✨

• 8月14日
  • とも

とも

凄いっ、!
    そうですよねぇ、日本に住まないといけない理由なんてないですもんね^^視野は広く。知識と経験は自分のものになりますもんね😌
    全国制覇やってみたい〜!!

本当ですよね!人生働いている時間が大半占めるじゃないですか?!どうせなら好きな仕事したいですよね!!
    自分の好きなことがわからずに学生時代が終わってしまって大人になった今、働いてはいるけれど満足できる人生ではないかもしれないです😭でもだからといって今からやりたいと思えることもなく💦
    せめて自分の子供には『なりたい自分』を意識して成長させてあげたいなぁ〜!!

• 8月14日
  • ぴくりん

ぴくりん

何が好きかって、色々経験してみないとわからないと思うので、子供にはとにかく色んなことを経験させてあげたいなと思います😊色んな場所に連れていってあげたり、色んな遊びをしたり、、、
    子供が、「やりたい!」と言ったことは小さいことでもいいからできる限り叶えてあげたいと思います✨

• 8月15日
  • とも

とも

真理すぎます、、!
    勉強になります😭💓本当その通りですね〜!!私の二の舞にならないように子供にはどんどん挑戦と経験させていけるように頑張ります✌️ありがとうございます♪

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

全然行動できてないですがいつか手話を勉強してコミュニケーションとれるようになりたいなと思ってます😊

• とも

とも

すごい!!いいですね〜!!想いがあるだけでもすごいと思います☺️
    やっぱり学ぶことは自分を成長させますよね。大人になっても日々成長していける人間でありたいなぁ、、

教えてくれてありがとうございます😉

• 8月14日
ママリ

わたしはある程度の歳になったら若いお母さんたちの子育ての悩みや育児が大変という方の力になれるようなボランティアやカウンセラーてきなものになりたいです!

また、子供が巣立ったら
乳児院などの施設で働いてみたいです。
保育士の免許はありますがいまは全く別の仕事しています😅

• とも

とも

めちゃくちゃ素敵です〜👏🏻
    実は私も21歳22歳で出産して若めでお母さんになったんですが、どうも役所にいる相談員さんや、保健師さん、苦手だったんですよねぇ、何でだろう🥹。。
    でも悩みはあったので相談はしたかったんです!!
    誰かの心の拠り所になれるって素敵ですね!🌷

ちゃんと夢があって素晴らしいですね!!
    やる気もらっちゃいました😇!ありがとうございます♪

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

気持ちがしぬほどよくわかります。笑
私も、何かに夢中になったことが、生まれてこの方一度もありません。

一生懸命に努力されている方がうらやましく思える反面、めんどくさそうだなーとも感じてしまいます。笑

そんな私がいうのもなんですが笑、お菓子を食べ歩いて、自分なりのお菓子評価表をつくってみる、とか、お子さんのことは一生懸命になれるなら、お子さんを分析してみる、とかどうでしょう☺️

私は食べることが大好きなので、食べログや他サイトで情報収集して、みんなにおすすめできるお店や商品をたくさんストックしています✊特に、仕事にもなりませんが😂、みんなにおすすめを聞かれるたびに、ウキウキしてお店をリストアップして送ったりして、楽しんでます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちょっと回答が逸れてました😂

目指しているというより、やってみたいなーいいなーと思っているのは、ミシュランの覆面調査員です🤩
    いい店に食べに行ってお金をもらえるなんて、最高!と思っています笑

• 8月15日
  • とも

とも

わかってくれて嬉しいです😂

めっちゃいいですね〜!!お友達になっていただきたいくらいです🥹❤️!
    私はむしろインスタで見て行く派なので全然評価側には向いてないかもです🥺笑 でも食べるのは本当大好きです!!
    飲食って本当大変そうで仕事にしたいとは思わないのでやってる方、ほんと尊敬しますよね!センスも必要ですし!
    教えてくれてありがとうございます♪

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜🥹お友達になって美味しいお店巡り、したいです〜🥹💕笑

あ、私もインスタでも情報収集しているので、同じ側の人間です✊笑
    ただただ、食べてお金がもらえたら最高、それだけでーす😂😂

お互い、何か夢中になれるものが見つかりますように🙏笑

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

まさに今英語勉強中です。
英会話が上達したいってのが目標なんですけど、あと少しで英語を使う仕事につけそうなので、仕事で使うようになれば流石にペラペラになるだろうと頑張っているところです😊

そして10年くらい前は韓国語勉強してて韓ドラ直訳できる&ハングル読める書ける程度まで習得しました😅
興味がなくなりもうだいぶ忘れちゃいましたが…

だいぶ大人になってから看護師になりました。看護師になる前はSEやってました。

やりたいことをいろいろやってきた結果、今は専業主婦です🤣

カルチャースクールの体験みたいなのに行ってみてはどうですか🤔
ユーキャンのカタログみてみるとか🤔
意外なものが合ってるってこともありそうです!

• とも

とも

す、凄いっ、👏🏻
    英語話すのも韓国語話すのも看護師になるのも私にとっては宇宙飛行士になる👩‍🚀くらいのレベルで自分にはできないと思ってしまいます、、💦やる気がないだけなのかな、言い訳ですかね?😭
    好きなことを仕事に出来るのは素晴らしいですね🌷
    やりたいこと見定めれてしっかり動けてる人生羨ましいです!!お仕事無事決まりますように^^💓

教えていただきありがとうございました😊♪

• 8月15日