※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

引越ししたばかりで幼稚園を探している初めての保護者です。富士見ヶ丘認定子供園やふたばランドについて詳細が知りたいです。入りづらい情報や通園経験がある方のアドバイスを求めています。他におすすめの幼稚園があれば教えてください。

初めまして。 今月につくばみらい市みらい平駅に引越しをしてきました。
来年度、幼稚園に入園予定の子供がいて幼稚園を探し始めていますが初めての保活だし知り合いもいなくて…。
認定子供園の富士見ヶ丘認定子供園やふたばランドが気になっていますがHPを見ても詳しい募集要項がなく情報かわからないです…。

認定子供園は、幼稚園部門は入りづらいとかあるでしょうか?

どちらかに幼稚園部門から通われた方いましたら、入られた経緯など教えていただけたらと思います。

他にオススメの幼稚園ありましたら教えてください!

コメント

とらmam.

つくばみらい市在住です。
長女が幼稚園に入るときに、富士見ヶ丘こども園の見学に行ったのですが、幼稚園から入る場合の定員が少なくて諦めました💦💦
こども園希望ですか???

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!

こども園が希望とかではなく、近くの幼稚園に入れればなぁー。って思っていまして。

面接すら諦めるような人数なんですね。

幼稚園から入れる定員は少ないんですね(*_*)
    みらい平周辺は、幼稚園少ないですよね…。

幼稚園入れてからパートでも働きたいので預かりができる幼稚園があればな…って思ってます。

どちらか候補ご存じですか?

• 8月16日
  • とらmam.

とらmam.

つくばみらいは公立と私立とあるので、預かり保育があるところなら私立かなー。
    守谷やつくばにバスで通っている子も多いですよ😃

お勉強系か、のびのび系かーと色々ありますよ。
    うちの長女は絹ふたばでした。仕事もしていたので、朝はバス通、帰りは預かり保育のためにお迎えに行ってました。

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!

私はのびのび系を希望してるので通える範囲であるかな…と探し中です。
    みらい平周辺に幼稚園、なさすぎですよね(><)

お仕事されながら幼稚園だったんですね!
    私も幼稚園からは働きたい希望があるので預かりある絹ふたばも候補で説明会など行ってみます!

教えて頂きありがとうございます!

• 8月17日
ぬーぴー

はじめまして。
わたしも来年度つくばみらい市に引越し予定で保活中です。

保育園希望ですが、幼稚園も見ていてふたばランドも候補に入れています。
今月の27日に説明会があるようで、入園希望の方はそちらに参加必須のようでした(^^)
今日ちょうど説明会の件で電話で問い合わせましたが、幼稚園部門よりは保育園の方が入りにくそうでした🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは、初めまして!

来年、引越し予定なんですね!

ふたばランドの情報ありがとうございます!
    HP見てみたら27日に説明会があるんですねー、知らなかったです。

1号か2号か迷ってるのでまずは説明会行ってみます!

保育園の方が入りにくいんですね…幼稚園も保育園部門も募集人数が分からないからモヤモヤ気になってしまいます(*_*)

教えて頂きありがとうございます!

• 8月18日