※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊活

妊活中で3人目がなかなか授かれず心折れています。妊活初めて3ヶ月で妊娠した方、妊娠しやすいコツを教えてください。

3人目妊活中です!
2人目までありがたいことに一発で授かることができたので自分は妊娠しやすい体質だと思ってたのに3人目にしてなかなか出来ず心折れてます😭😭
妊活初めて3ヶ月ですが、、みなさん何ヶ月で妊娠しましたか?あと妊娠しやすいこととかあれば教えてください!

コメント

3人目も一発でした。

狙った一発というわけではないんですが、産まれる時期を考慮して避妊をやめるのは数ヶ月後から!と旦那と話してた直後に、今日はまだ排卵しないから大丈夫だろう!と思って本当にたまったま避妊なしでした1回で妊娠しました😂

その頃は行為自体月1あるかないかで、毎回避妊してたんですけど、その日は生理が終わったばかりで排卵まで5日はあると勝手に予想してたのでびっくりでした(笑)

1人目もそんな感じでたまたまの1回で妊娠して、2人目は2周期でした。

はな🌸

1人目は25歳で1周期
2人目は27歳で6周期
3人目は30歳で1年😭

3人目なかなかできずに辛かったです🥲

2人目も3人目も、妊娠を諦めて適当にエッチした月に授かりました😂

みい

1人目はなんとなく生理アプリの排卵日あたりでタイミングとって3ヶ月くらいで妊娠しました💓
2人目は5年空いて妊活始めましたが、10ヶ月くらいかかりようやく陽性反応が出る所まできました🥲生理周期が33日くらいだったり遅めなのでクロミッド処方してもらって2周期目でした!まだ初診行ってないので心配ですが💦

• はじめてのまま

はじめてのまま

妊活何ヶ月で病院へ行きましたか?♡

• 8月14日
  • みい

みい

去年の10月に緩く妊活スタート、簡単には出来ないなと思い3月〜基礎体温や排卵検査薬を使い始める、それでもリセットが続いたので5月末に産婦人科受診しました!
    ひどい生理不順とかはなかったので毎月排卵はしていたと思うのですがより周期を安定させて排卵日をわかりやすくするために排卵誘発剤を処方して貰った感じです✨
    今回受精しなかったら検査などもしてみようかという流れでした😄

• 8月14日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

わかりやすくありがとうございます♡

• 8月15日
まるさん

私も2人目までは1発だったのに
3人目2年半かかりました😱

はじめてのママリ🔰

3人目不妊です。

2人は普通にすぐ出来ました!

避妊目的でピルを長年服用していて、去年10月にやめて妊活し始めましたが、全くできず..

生理周期も長くなってしまったので、何か原因があるのかと5月に婦人科受診して採血とエコーで、多嚢胞気味だと言われて
今不妊治療しています💦
先月は排卵したものの、内膜が薄いからか着床せず、、
今月はクロミッドを飲んでも卵胞が育ってないと言われて、デュファストンでリセット待ちです..

妊娠した時は、妊活していたわけではないので、基礎体温も測った事なく、内膜の厚さとか分かりませんが、不妊治療し始めて、自分の内膜が厚くならないことを知りました。

妊娠できた時は厚くなっていたのかも不明ですが..

今は、MAX6mmにしかなりません。

まさか自分が不妊治療をするなんて思ってもみませんでしたが、今年齢も35なので年齢的なものもあるのかな?と。