※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

大人の水着についてちょっと前までは、下着と同じくらいの面積の水着が…

大人の水着について


ちょっと前までは、下着と同じくらいの面積の水着が主流だったじゃないですか🤔
でも今は、体型を隠せるような水着だったりかなり種類が豊富じゃないですか☺️

だけど…
これはSNS上で見るだけですかね?実際にいますか?😱
産後のぽっこりお腹を隠したいから選んだ水着だけど、逆に、インスタグラマーでもないのに流行りの水着着てることで注目の的になってしまいますかね🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

ん🤔??!!????

deleted user

むしろ流行りの水着なら目立たないんじゃないですかね?😅

ただの一般人が体型カバーできる水着を着て注目の的になる理由がない気がします💭みなさんそんなみーさんに釘付けにならないと思うので気にすることないと思いますよ。

最近の海やプール事情は知らないのであれですが🤣

  • ママリ

    ママリ


    私も最近の海やプール事情が全くわからず笑
    体型隠したいので流行りの方がほしいのですが、今まで流行ってたビキニのような人のほうが現実はまだ多いのか気になりました😥

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    0歳と2歳の子を連れていけるプールですよね?それなら母親は体型カバーできるような水着やラッシュガードの人が多いと思いますよ!

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ


    いえ…行く予定は今のところないです💦笑

    • 8月14日
はじめてのママリ

場所にもよりそうですね!大きいプールだと流行の水着を着ている方は多いし、でも市民プールだと浮くかもしれない💦そもそもママさんみんな市民プールだと上からラッシュガード着てるし、肌露出してる人が少ないですよね!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    市民プールだと流行の着てたら場違い感ありそうですよね🤣
    どちらにせよ焼きたくないのもあるのでラッシュガードもほしいんですけど…🫣💦笑

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年齢関係なく自分の着たい水着着た方が楽しいと思いますよ^ ^せっかくの楽しいプールだし^ ^いろんな人の意見はあるけど、親だって楽しんだもの勝ちです^ ^

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

最近プール行きましたが(おもちゃ王国)昔のような下着っぽい水着着てる人誰もいなかったのです!
なので大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    やはり😳😳😳
    何年も前に買った普通のビキニ着てたら時代遅れ感ありそうですね🫣聞いてよかったです🤣👏

    • 8月14日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

そんな感じのオシャレなものよりママさんとかだと、ラッシュガード系が多いと思うので、そういう親子連れが多いプールに行く時にオシャレな水着だと若干浮く気がします🤔

  • ママリ

    ママリ


    どちらにしてもラッシュガードもほしくて…
    そしたら脱がなければ超どっちでもいい話しなんですよね🫣笑

    • 8月14日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ラッシュガードは日焼け対策にもなるので重宝してます✨
    確かにラッシュガード着ちゃえば特に気にならないかもです笑

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

数日前にプール行ったときこんなかんじでした!
遠くから人が来るような、ちょっと大きいところです。


・下着みたいなビキニ着てる人→少しいた(ギャルっぽい人)

・上がブラジャーみたいなやつ、お腹でてる、下はスカートやショーパン→高校生とか若い女の子に多かった

・上がタンキニ、下はスカートやショーパン→一番多かった。高校生~ママ世代まで幅広くいた。

・服みたいなおしゃれ水着→少しいた。

・スポーツ系・無地のラッシュガード→あらゆる年代の人でわりといた。


服みたいなおしゃれ水着、私も欲しいです。
私の水着は数年前に買ったタンキニショーパンなのですが、普段あまり肌を出さないので、水着になると落ち着かない気持ちでした😅

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます☺️

    今は暑すぎるのもあって、ラッシュガードは余計に多いとかですかね🤔
    わかりますー!私も5年くらい?前に買ったのが最後で、下着やんこれ!と思って🤣🤣
    出産を経た体型でとてもじゃないですけどそれ着て人前に出る勇気が…😥笑

    • 8月14日
優龍

リゾート系のプールなら、ビキニとかでいいと思いますが、

ぶっちゃけ、
体型や肌が若くないと
ビキニ着てると痛々しく思います。

わきまえろ。ってなります。

肌は
全く出さない、
服のような水着が
ママさんはそれ相応だと思います。