※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
産婦人科・小児科

鹿児島市の伊集院産婦人科に通われている方、子連れ受診の経験ありますか?コロナ禍で子供を連れて受診できるか不安です。

鹿児島市の伊集院産婦人科に通われている方いらっしゃいますか?
受診しようと思ったのですが、コロナ禍の為子連れ受診ができないと伝えられました。
預ける事がどうしてもできない場合は連れてきてもいいです、とは言われたのですが、実際に子供を連れて受診している人を見かけた事がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子連れ受診できないといわれたら連れていきにくいです。私だったらたにっこりんに預けます。

• ぽ

回答ありがとうございます。
    産婦人科の受診は終了時間が読めず、支援センターへ預けるのは最終手段かなと考えておりました。

子連れの受診は難しいが預け先が無い場合なら連れて来て大丈夫との返答だったので、現在通院している方で子連れ受診している方を見たり実際に連れて行っている人の意見が聞ければ、と思って質問させて頂きました。

• 8月14日
ママリ

乳腺炎になって電話して、すぐに見てもらった方が良いとなった時に連れて行きました!

ただそれは、今すぐ家を出ないといけない時間しか空きがなくて、実家も夫も不在で、支援センターなどの預け先を探す時間もなかった…ので仕方なくOKって感じでした💦
30分後の時間しか空きがないけど来れるか?と言われて、上の事情を話したら一旦保留にされて、多分裏で確認取ってたのだと思います。連れて来て良いから来て下さい!と言われました。

実際連れて行ったら全然快く対応してもらえて、子宮頸がん検診もそろそろした方が良いからと急遽やりましたがその間も当たり前のように「こっちで見てますからねー」と預かっててくれました😊

出血や腹痛とかで急な診察の時は多分OKしてもらえるとは思いますが、妊婦検診等である程度予定が決まってると難しいのかもしれないです😥

• ぽ

回答ありがとうございます!
    やはり本当の緊急時のみ対応してくれる感じなのですね💦
    定期的な検診で通う予定なので参考になりました!
    ありがとうございます🌟

• 8月16日
♡♡4人mama♡♡

こんにちは!
伊集院さんで6月に出産しました❣️
子供を連れて受診してる方は、あたしが検診の時は1人も見なかったです😢

• ぽ

ご出産おめでとうございます❤️❤️
    やはり子連れ受診されている方いらっしゃらないのですね💦
    参考になりました✨
    ありがとうございます!🌟

• 8月15日