※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えがちん
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で出血が続き、不安です。同じ経験の方の経過を知りたいです。

妊娠11週2日で鮮血が止まらなくなり絨毛膜下血腫と診断され現在13週3日めです。
止血剤などを内服して鮮血は止まりましたが、黒い古い血が(茶オリでもない、黒です)毎日少しずつ出ます。
仕事は診断書が出て、休んでいます。できるだけ横になり安静にもしています。
同じように絨毛膜下血腫と診断された方、どんな経過をたどりましたか?🥲
出血が長引くと流産の危険もあると見て、毎日不安です。。。

コメント

mizu

私は12週目で大量出血して絨毛膜下血腫が判明しました💦

鮮血はわりとすぐ止まったのですが、その後14週から再び出血が始まり、17週半ばまで毎日出血してました🩸
(ただ鮮血ではなく茶褐色って感じで、量も少なめでした)

現在19週目ですが、18週目の検診で血腫はまだあるもののかなり少なくなっていると言われました!!
今は出血もありません。

ちなみに赤ちゃんもとても順調に大きくなってますよ😊✨

• えがちん

えがちん

17週まで、、!!長く出血していたんですね😭止まってよかったです💦
    お仕事とかはされていましたか??
    今も安静と言われてますか?
    赤ちゃん大きくなってて安心ですね!
    ありがとうございます😭

• 8月15日
  • mizu

mizu

安静指示は実は一度も出てないので、仕事は大量出血の後も続けてました😅
    (さすがに怖くて少しの間リモートワークにしてましたが…)
    今は本当に普通に過ごしてます!
    強いて言えば県外などの遠出は避けてるくらいです!

• 8月15日
  • えがちん

えがちん

大量出血後に安静指示が出ないことあるんですか!💦何もなくてよかったですね😭私も早く普通に過ごせるようになりたいです😅

• 8月18日
mii

私も11wで大量出血、10センチ越えの巨大絨毛膜下血腫が見つかり現在15wですがなかなか小さくなりません😂先が見えず不安ですが一緒に頑張りましょう😂

• えがちん

えがちん

ありがとうございます😭!排出に時間がかかるパターンもあるみたいですね💦先生からは中期まで続くことは全然あるよと言われました😭はやく排出されるか吸収されてほしいですね😭がんばりましょう😭

• 8月18日
  • mii

mii

そうなのですね😢不安ですが仲間がいると思うと心強いです!!お互い頑張りましょう!!!

• 8月20日