※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

愛知県内で絵本の寄付を受け付けている場所を知っている方いますか?上の子が読まなくなった綺麗な絵本が20冊ほどあり、NPOや児童養護施設に寄付したいと考えています。ご存知の方がいれば教えてください。

愛知県内で絵本の寄付を受け付けてくれるところをご存知の方いらっしゃいますか?
上の子が読まなくなった綺麗な絵本が20冊ちょっとあります。
売ればいいかと思ったのですが、NPOや児童養護施設に寄付出来ればいいなと思いました。
ご存知の方いらしたら教えて頂きたいです!

コメント

三つ葉

名古屋市の東別院で毎月8のつく日にマルシェがあるのですが、こどもひろばで絵本の交換会がやっています。
東別院しか行ったことないですが、他の場所でもやっているそうです。

交換は5冊までかなと思いますが、寄付だけもできると思います。
インスタもあります。

deleted user

北名古屋市にあるこども古本店さんはどうですか?
被災地に本を無償提供したりしてますよ。
買取もありますが、引取もしていて、引き取りの場合査定金額が寄付金になります。
インスタかお店のホームページに詳しく載ってます☺️

ママリ

名古屋市の図書館でしたら寄付受けているはずです😊