※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の風邪は胎児に影響ありますか?病院に行くべきでしょうか?体調が心配で子供を連れて行けない状況です。

妊娠初期です。子供の夏風邪をもらってしまいました。
鼻、咳、熱、頭痛+悪阻があり上の子の子育てもあり、、、、病院に行くべきなのはわかってるのですが、体調悪くまともに歩けない中子供連れて病院に行って帰って来れる自信がありません。

妊娠初期の風邪は胎児に影響ありますか?やはりなんとしてても病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

naco🍒

風邪自体は赤ちゃんに影響ないと思いますよ!☺️
風邪症状により、たとえば咳が止まらないほど出ていて腹圧がかかってしまうなど二次的被害ならありそうですが、、

基本的に風邪は対症療法になりますし、私もよく子どもたちから風邪もらってましたが妊娠していても病院は行かないです!薬飲めないし、、
子どもの病院ついでに自分も、とかならありますが、わざわざは行かないです🙂
明らかに症状が重いとかなら行くべきだと思います!
高熱であるとか、動けないほど苦しいとか、、

• ママリ

ママリ

結局悪化して病院行ってきました😩コメントありがとうございました!

• 8月17日