※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の頃愛情不足で、子どもに愛情をうまく示せず悩んでいる方いますか?親になる前は愛情をたくさん注ぎたいと思っていたが、最近は同じ目に合わせてしまうことも考えてしまいます。

子供の頃親に愛情を注いでもらえず、親になってからもうまく子どもに愛情与えてあげられなくて悩んでる方いますか?

産む前はいっぱい愛情注いで私みたいに寂しい思いさせないように頑張ろうと意気込んでましたが、最近は娘に対して私と同じ目に合えばいいとさえ思ってしまいます。

コメント

ふくまる

私がそうかもです。
愛情が全くなかったわけではないですが、何しても怒られてて、何しても褒めてもらえませんでした。
怒鳴り散らされてましたが、結局今自分が同じことしてます。そして自己嫌悪です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ感じです😭
    褒めてもらったり抱きしめてもらったり大切に扱われた記憶がありません。

    怒られて侮辱されて非難されたことしか。

    娘に自分の親と同じように接してしまう自分が怖いです。

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

親にはもらえませんでしたが、友人やだんなには愛情たくさんもらえてませんか?