※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこた
妊娠・出産

36週の初産婦です。お腹が下がってくると、胎動は下の方で感じるのでしょうか?下っ腹が張ったり、チクっと痛むこともあります。赤ちゃん下がってきているんでしょうか。

36週の初産婦です☆
お腹が下がってくると、胃の上あたりで感じていた胎動も下の方で感じるのでしょうか?
下っ腹が張ったり、膀胱や膣あたりがチクっと痛むときもあれば、胸下あたりでまだまだ元気な胎動を感じることもしばしば。赤ちゃん下がってきているんでしょうか(´・ω・`)

コメント

あこ517

同じです!
赤ちゃん動くたびに、膣がチクっと痛む様になり、頻尿がさらに頻尿になりましたー。私だけかと思ってましたが、同じ様で、安心しました。

みーちゃんのママちゃん

膣痛いですよね…「痛たたたぁー」って一瞬身動き取れなくなります。大分下がってきてますが…座ってると胃の下ら辺でマダマダ元気に胎動感じる事ありますよ🎶

ねこた

ますます圧迫されて頻尿なりますよねー(;´Д`A
臨月になると赤ちゃんがおりてきて、赤ちゃんの頭が子宮口とか膀胱とか圧迫してくるみたいです!

あ、全然関係ないですけど、もしかして誕生日5月17日ですか?(*゚∀゚*)

ねこた

痛いです…(;д;)歩くのも前かがみになって下っ腹支えないと動けなくなります💦
赤ちゃん下がってきてても上の方でも胎動感じることあるんですねー!
でも見た目下がって来てない気がするので、まだまだかかるかなーと思ってます(´・ω・`)

あこ517

おはようございます^_^
頻尿に、胎動が激しく寝れてません(笑)

そうです。517は誕生日ですよ☆
調子こいてケーキ食べたら、体重増量してました。
怒られる(笑)

胃圧迫が終わったかと思いきや、次は膀胱などなんですね(>人<;)
ママは、大変ですね

なかしー

頻尿やあちこち痛いですよね。
因みに段々胎動が少なくなるとネットでは書かれていると思いますがそんな事私はなかったです。
可愛い天使に会えるまで後少しですね★
頑張って下さいね(*^-^*)

ねこた

私も5月17日誕生日なんです(*^^*)先日はお互いおめでとうございました♡笑
週数同じなので予定日近そうですね♪私は12日予定日です!
ママは大変ですが、もうすぐ会えると思って頑張りましょうー\(◡̈)/♥︎

ねこた

そうなんですね!(๑°ㅁ°๑)
胎動減るどころか力強くなる一方なので、産まれるのはまだまだ先かなーと思っていたところです。笑
ありがとうございます(*^^*)頑張ります!♡

あこ517

わぁ❤️
同じ誕生日とは(*^^*)
おめでとうございます。
そして、予定日1日違いです。こちらは、13日です🎵
なんだが、嬉しいです\(^o^)/

ねこた

誕生日が同じ人今まで出会ったことないので、しかも予定日近いし、私も嬉しいです(*´艸`*)♪
お互いもうすぐベビちゃんに会えますね♡産まれる日も一緒だったら素敵ですね!(。>∀<。)

あこ517

本当ですね❤️
なんだか、親近感です(•ॢ◡-ॢ)-♡
嬉しい🎵

ねこた

ですねー(*´艸`*)いろんなよしみでこれからも仲良くしてください♡笑
あと少しでマタニティ生活終わっちゃうのちょっと寂しい気がしますが、お互いお産頑張りましょうねっ♡