※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
ココロ・悩み

体重増加に悩む産後の女性が、ダイエットに取り組む気持ちを述べています。産後の体重戻しや食事・運動方法についてのアドバイスを求めています。肯定的な意見を歓迎し、厳しい意見は避けてほしいとのことです。

149cm.44kgから60kgまで増えてしまいました…😱
MAX体重でとにかくまん丸で泣けてきます。
食べづわりだし〜なんてさすがに自分を甘やかしすぎました😢

今回最後の出産なので、人生かけてダイエット頑張ります🔥
まずはカラダを休めることが大事だと思いますが
退院時には10kg落ちてたとかいう人もママリでみかけて……
どんな入院生活送ってたんでしょうか気になります🫠ウラヤマシイ
2人目は母乳メイン混合でとりあえず3ヶ月、
生後4ヶ月から保育園なのでミルクメインの混合予定になります。

産後の2-3ヶ月が大勝負💥と言った所でしょうか。

同じように150cmない方で体重元に戻った!という方
どのような食事・運動していたか
またどれくらいの期間で痩せたか教えていただきたいです🫡

なおアドバイス・励まし、一緒に頑張ろうなど
ポジティブなご意見は大歓迎です!🤝🏻

産後メンタルなので辛辣な意見はお断りしますごめんなさい

コメント

✡✡✡

関係ないですが、170センチ近い私からするともともとが華奢なようで羨ましい限りです✨✨

私は今妊婦なので完全にデカい人でホント嫌ですーーー。
私もまもなく60kg。でも生む頃には65kg以上になるんだろうなぁ💦

退院時10kg痩せた人とかすごすぎですよね。一人目生んだとき、退院したとき4キロ位しか減ってませんでした。ちなみに一人目14kg太りました😅

• 🍼

🍼

いやいや、170cm近くだなんて素敵すぎます!🥰
    150無いのに同じような体重の私、チビデブすぎて鏡見る度本当病みます…笑 まん丸すぎてマンゴーみたいになってますよ!🥭笑
    14kg!でも戻されたのなら相当スタイルいいですね…羨ましい🥺✨
    退院した時ギリ5kg減っていたのですが、完ミにするのであとは自分との勝負頑張ります🫡
    もう少しで臨月ですね✨
    お身体に気をつけてくださいね🤰💕

• 8月18日

160㎝ですけど、出産直前72㎏まで増えました😂
まさに真ん丸でした😣
私も生後4ヶ月からミルクメインでした🍼
あらから2年かけて、現在やっと61㎏です😅
間食をひかえて過ごしてます😅

• 🍼

🍼

160cmもあるなんて羨ましいです!🥺まん丸な自分みるときつくなりますよね😔
    私も完ミにするので母乳ほど落ちないかと思いますが、間食や甘いもの控えて、腰痛・骨盤治ったら運動頑張ります😭!

• 8月18日
SU

1人目23キロ太りました。。😰
旦那に横綱〜って呼ばれてました。。笑
でも退院の時は本当に10キロくらい減ってました🙌
単純に子供も大きめでしたが、出血量も1リットル近くでしたし、出産に丸2日かかってて、その間少しも食べれず、なんなら水分で吐いてたので、私の場合は色んな兼ね合いがあって落ちたんだと思います🌀
当時はまだ若かったせいかそのあと8キロくらいもスコーン!と落ちたんですが、最後5〜6キロがなかなかおちなくて、大変でした😭
気持ち炭水化物控えめにはしてたのと、甘いドリンクはやめてました!

• 🍼

🍼

23kgも太れるほど痩せていたとお見受けします🤔横綱なんて酷い😭誰とのこども妊娠したと思ってるんだ😱
    1Lって結構ですね💦18kgもストーンって落ちるなんて羨ましいです🥺
    やっぱりまずは食事からですよね( •̀ω•́ )و
    退院時は約5kg落ちてたのであとは頑張ります🔥

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

身長153cmですが🙇‍♀️産前48kg、出産時は64kgまで肥えました〜!
入院中は全く減らず、ほんとに産んだのか疑わしいほど...🥹

産後しばらくは現実を直視したくなくて体重計に乗っていませんでしたが、丸2ヶ月で気づいたら11kg落ちて53kgになってました🫶
今は4ヶ月経ったところですが、多少の変動はあるものの48kgまで戻りました!

2ヶ月間は実家にいたので、3食オカンめしだったことと、完母でさらに有り余る母乳を搾りまくっていたことで体重が減ったかなと思っています❤️‍🔥
運動は全くしませんでした。産院からは、スポーツの類は2ヶ月経ってからにしてねと言われていたので🤔
3ヶ月目からは週に1〜2回程度、妊娠前にやっていた宅トレを少しずつ再開しています。

体重は戻っても体型はやっぱりなかなか戻んないですね😭もっと頑張りたいんですが、昼間はお子と遊ぶか昼寝するかばかりで、自分に甘々です〜〜😭
特にアドバイスできるようなことはありませんが、一緒にぼちぼち頑張りましょう〜!😭💪

• 🍼

🍼

分かります!もうひとりいる?レベルでお腹も凹みませんよね🤰
    オカンめしバランスがよく美味しく痩せたなんて😋❤️‍🔥!
    私なんて1人目里帰りしていた時に母乳だったのにも関わらず、全く痩せませんでした…むしろ5kg太ってました😂笑 仕事復帰したら2週間で2kg落ちたので、母乳で痩せる方は体質かと思い今回は里帰りナシの完ミなので、骨盤とか色々治って普通に歩けるようになったら運動していきたいと思います😔
    腰周りえぐいことになってます😂
    一緒に頑張りましょう☺️❤️❤️❤️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私は148センチ産後5ヶ月のママです!!出産前48キロから69キロ近く増えました😂全然戻らず、今骨盤矯正に通っています!まだ通い始めて1ヶ月も経ちませんが、ウエスト、腰回りはだいぶ変わってきました!体重はやっとですが55キロ近くなってきました!!人それぞれだとは思いますが、私は、朝食事抜くのと骨盤矯正に通い始めて体重が減ってきました!身長が小さいので、ずんぐりむっくりでお恥ずかしいですが、お互い頑張りましょうね🙌🏻

• 🍼

🍼

同じくらいの身長体重ですね🥰❤️❤️なんだか親近感です☺️近くにいたら一緒に頑張りたいものです🥹
    特に下半身やばくないですか!?
    低身長でほんとずんぐりむっくりで、肩周りもやばいしあと身長10センチは欲しかったです😭今時の服丈長いし😡笑
    完ミにしたのでガッツリ食事制限してます🫡母乳止めたいので何となく炭水化物控えてます😖
    頑張っている仲間がいると思うと頑張れます!お互い元の体重、いや、それ以上に痩せてい綺麗なママになりましょ🥹❤️❤️

• 8月18日
GOMA

150センチですが、妊娠中45→56でした!
今、また産後45に戻りましたがとにかく産後1ヶ月すぎたら骨盤矯正絶対やったほうがいいです🥺!!
私もあとはボディメイクでひたすら筋トレ+有酸素運動+ストレッチしてます🔥
お互い頑張りましょう🔥