※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が、ミルクを拒否する様子が続いています。体重は問題ないが、1ヶ月続くと心配です。同様の経験をされた方いますか?

生後3ヶ月半の娘がいます。
2ヶ月半のころからミルクを残したり拒否したりしています。
1ヶ月のころから完ミでやってきました。
3ヶ月の頃は哺乳瓶を口に持ってくと顔をずらして口の中に入れないように避けます。
乳首が嫌いなのかと違う哺乳瓶で試したりしましたがどの哺乳瓶も吸う時は吸うし嫌な時は咥えてくれません。
ほとんど泣いているので3時間を目安にあげています。
一回70〜160で1日で540とかしか飲まない日もあります。
体重は成長曲線内なのでまだ大丈夫かなとは思いますが、こんなに飲まない日(飲む日もありますが)が1ヶ月続くとさすがに心配です。
みなさんもこのような経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まーったく飲まないです!
3ヶ月の頃は40-60でした笑
同じく哺乳瓶変えても飲まん時は飲まんし飲む時は飲むです!
5ヶ月でやっと多くて130少ないと20です笑なのでまだ3時間おき、夜中もあげてます笑
通院してますが、体重がちょっとずつでも増えてれば大丈夫みたいです
ただ、夏なので脱水は心配されてます。おしっこ出てたら大丈夫と思いますが
体重からミルクの必要量計算する式がありますが、うちは全然それより足りてないのになぜか体重ちょっとずつ増えるのでかなり燃費いいタイプなのかな🤣ちょっとしか飲んでなくても体重増えてるなら燃費よくてそれで足りてるのかもしれないです!
病院行かれてますか?一度見てもらうと安心だと思います😊

• なー

なー

同じ方がいて安心しました🥲
    2ヶ月の頃とかは余裕で140とか飲めてたのにここ1ヶ月急に飲まなくなったので心配してました、、、
    おしっことうんちはきちんと出ています!
    体重も増えてるのでもう少し様子見て病院に相談したいと思います!
    ご意見ありがとうございました!

• 8月14日