※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の夜まで母不在。夫が帰省し、妊娠報告ドッキリを計画。父がお寿司を注文しており、驚きつつも楽しみにしている様子。お寿司を焼いても美味しいと調べ、ドッキリ後に楽しむ予定。

質問ではないです!笑 誰かに聞いて欲しくて…

現在、帰省中です。父は在宅しているのですが、母は叔母の手伝いに明日の夜まで家にいません。明日の午後にはお盆休みに入った夫も実家にきて、夜に妊娠の報告ドッキリをするつもりです😎

私は一人っ子で、おなかの子が産まれれば、両親にとっては初孫です。私が高校生の頃から「いつか孫ができたらな、」と言いまくっていた両親なので、驚く顔、喜ぶ様子を見るのを楽しみにしています。笑

帰省を楽しみにしてくれる両親が、食べれないお寿司などを準備しないように、前々から「母さんも帰り遅いし、夜ご飯は外に食べに行こう!」と何度も言っていました。

しかし、つい先程、父から「実は母さんに頼まれて明日は実はお寿司を頼んであるんだ」と…😂笑

咄嗟に、「久々に地元のお店のご飯食べれると思って楽しみにしてたのに…」とこぼしてしまい、父に「そりゃぁ悪かったなぁ(´・ω・`)」言わせてしまいました…🥺ごめんよ、父…詰めが甘かった私が悪いんだ…泣笑

夫には「ピンチ 明日お寿司注文してるらしい。頑張って食べてください」とLINEをしました。笑 そのあと、思い立って、「お寿司 焼く」と調べたところ、焼いても美味しくいただけるようですね…😌🍣✨ ドッキリしたあとに、焼けそうなネタのお寿司は、しっかり焼いていただこうと思います😂笑

もし、似たようなことがあった方は教えてください🎶笑

コメント

サプライズいいですね😊
ご両親の喜ぶ姿を見るのが楽しみですね♡

私は義実家に報告に行った際は、逆に自分の食べれるものを入れたお寿司を注文して持っていきました🤣
みんなはお寿司食べたいだろうなと思って🤣
焼いても食べられるなんて‼︎だったら私も好きなもの頼めばよかったですー🤣

• ママリ

ママリ

今のエコー写真を箱に入れてプレゼントしようと思ってます🎁✨楽しみです!

持っていくの良いですね〜!現住所と実家が新幹線で数時間の距離なのでその発想はありませんでした😂笑
    ちょっと手間ですが、ネタと分けて、シャリも焼いていただくつもりです…🤣笑

• 8月14日
みぃママ

私はサプライズではありませんが、実母だけにしか伝えず、まだ父が知らない頃に、実家に帰ると鰻を振る舞われたり(私が鰻大好物なので)、緑茶を出されていましたが、実母がうまくやってくれました😂
緑茶に関しては一杯くらいなら問題ないし、と私自身あまり気にしていなかったのですが…みんなに報告してからは麦茶を用意してもらったり生物も気を使ったりしてくれたのでやりやすくはなりました。
きっと嬉しい報告なので、お寿司が食べられなくてもご家族様は喜んでくれると思いますよ💕
あと私はお寿司食べた過ぎて、何回か食べてました!😂水銀を含むお魚は少なめにしていましたが…

• ママリ

ママリ

お母様だけに言ってたんですね!ドッキリしたい気持ちが強すぎて、しっかり両親共に黙ってます🤫笑

そうですね!お寿司食べられなくても仕方ない!最悪余ったら、両親と夫に次の日に焼いて食べてもらいます🤣笑笑

お寿司食べてらしたんですね😳食べてる方もいらっしゃるようで、「少しくらいなら…」と何度も葛藤していますが、心配性なので今のところはセーブしてます🥺焼くにしても、お魚の種類は気をつけようと思います!🍣

• 8月14日
ゆちゃ(29)

私ならせっかくのサプライズお寿司?だし、お寿司大好きなので食べちゃいます😂

上の子の時も下の子のときも、お寿司食べてました😂

• ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

お母さま、おとうさまへのドッキリ成功しますように🫶

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

お寿司わたしも大好きなんです〜🤤💕でも、母親譲り・生粋の心配性なので、うわぁお…という心情で投稿しました🤣笑

まぁお寿司お高いとはいえ、一生に1回の、この子のサプライズなので、そっちが成功すればいいかな〜という気持ちになって来ました👍笑
    お寿司、夫も一緒に我慢してくれてるので、沢山食べてもらいます!🤣笑

• 8月14日
  • Chama

Chama

ゆちゃ(28)さん
    ゆちゃ(28)さん

• 8月14日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

ご主人も一緒に我慢してくれてるなんてすごい!!
    たろちゃんさんの分も今回は食べてもらい、産後一緒に食べると尚更美味しく感じますね😋

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ほんとに、優しい夫で食べれないものは私の前では食べなかったり、避けてくれてます🥺💕
    わざわざ実家にも来てくれるので、旦那へのご褒美だと考えます👍笑
    産後にたらふく、良いお寿司を食べるのを楽しみにします🤤🍣笑笑

• 8月14日