※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

トイレの子供用椅子はいつから使えるか知りたいです。4ヶ月の赤ちゃんを座らせたら腰が不安定なので座らせるのはNG?首が座ったら座らせてもいいと聞いたけど、具体的な時期はいつか知りたいです。

質問です!
トイレの子供用椅子は何ヶ月から使えますか?
4ヶ月のこを座らせてみたら一応座れましたが、腰がしっかりしてないので座らせてダメですよね?

この前投稿した際に首が座ったら座れる椅子になら座らせてもいいと教えてもらいました!

トイレの椅子はいつからなんでしょう。

コメント

deleted user

5ヶ月~とか
トイレの椅子に書いてませんか?❤

  • あゆ

    あゆ

    上の方に書いてありました(~ω~;)))

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ見て判断してます(笑)

    • 12月7日
  • あゆ

    あゆ

    うちもきをつけます!

    • 12月7日
ST

4ヶ月の息子は使ってます\(◡̈)/
まだ腰は座ってませんが、体つきはしっかりしてるので普通に座れます\(◡̈)/

写真みた感じだと座れているみたいですし、ママがトイレする短い間だけですので近くで目を離さなければ大丈夫だと思います♪

  • あゆ

    あゆ

    大丈夫なんですね!!
    分かりました!ありがとうございます(●´ω`●)

    • 12月7日
たまごちゃん

私の息子はまだ座れませんでしたが、すごく上手に座ってらっしゃいますね♡
あと、手すりを持ってる手が可愛すぎます(´。✪ω✪。`)♡

  • あゆ

    あゆ

    上手に座ってます!
    てすりで支えてるの見てキュンとなりましたwww

    • 12月7日
mtdyk

5ヶ月からと書いてあったのでこの前初めて座らせてみました😊

  • あゆ

    あゆ

    前のめりになってますがすわれてますね!
    腰はしっかりしてますか?

    • 12月7日
  • mtdyk

    mtdyk

    腰はまだ座ってないですよ😊
    だいぶしっかりはしてきましたが…。

    • 12月7日
  • あゆ

    あゆ

    5ヶ月でもまだしっかりしないんですね(。;_;。)

    • 12月7日
  • mtdyk

    mtdyk

    まだまだですねー💦💦

    • 12月7日
  • あゆ

    あゆ

    腰座るのって遅いんですね(ー∇ー;)

    • 12月7日
  • mtdyk

    mtdyk

    多分完全に腰が座るのは7.8ヶ月だったような気がします💦

    • 12月7日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですか!!
    母子手帳に書いてあったのもなかなか見ないので(ー∇ー;)

    • 12月7日