※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームをお持ちの方どうやって購入決断しましたか?色々考えだすと訳…

マイホームをお持ちの方
どうやって購入決断しましたか?
色々考えだすと訳分らなくなってきてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

希望通りの地域で、土地の大きさ、希望していたハウスメーカーで建てると決断してから全てがスムーズでした。

ままさん

私は建売を買いました😆
注文住宅は値段的に無理と決めてたので笑
RCでこの値段はもう出ないだろうと思い切って決めました⭐

初ままり

建売は住みやすそうな場所や雰囲気で結構即決しました。
完全に家の性能無視の立地重視でした。
転勤になり、その家は売却しましたが、次は絶対家の性能重視にしようと考えに考え、調べてハウスメーカーを決め、土地を探して、あまり素晴しい立地ではないけど泣く泣くそこに決めて、建てました。

2ヶ月前に中古リノベして完成しました。
アパートが狭い、息子が跳ねたりしても怒りたくない。
新築はたくさん考えること多くて私達には向いてないし、建売は無い田舎で、すぐに戸建が欲しい!って事で決めました🫶🏻

たけちー

・子供が産まれてアパートが手狭になった。
・自分の所有物じゃない借りているアパートにお金を払い続けるのがばからしくなった。
・転勤等がなく一生今の土地で暮らすことが決まっていた。
・条件の良い土地が見つかった。

以上の理由からマイホームの購入を決断しました😊
1番の理由はやはり子供に広いお家で伸び伸びと暮らしてもらいたいという気持ちが大きかったです🎶

今まで住んでいた家が狭すぎて1歳の息子が走り回れず窮屈で可哀想だったので引っ越しを決めました😊建売ですが、日当たり、2台駐車、庭、内装は妥協したくなくて何件も内覧し、ここだ!と思ったお家を即決しました☺️後日営業さんから私たちが申し込んだ日のすぐ後に申し込みの連絡や以前問い合わせがあった方からローンが通ったので購入したいという電話が立て続けに入ったと聞き、勢いも大切だと思いました😅(本当かどうかわかりませんが🤣)

はじめてのママリ🔰

元々遅かれ早かれ義実家を建て替えて住むことが結婚前から決まってたので
旦那が賃貸狭くて耐えられない!と言い出したタイミングで注文住宅建てるために動きました!

私は元々一軒家に住んだこと無かったので
狭さには慣れてましたが
旦那は戸建てにしか住んだことなくてマンション耐えられなかったみたいです😅
あとは息子が幼稚園に入るまでのタイミングで引越しするのは決めてました!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。
色んな考え方があってとても参考になりました😀✨
皆さんの意見を参考に考えてみたいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も色々考え出したら訳わからなくなってきたので最終的には直感でいきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直感大事ですよね!
    ありがとうございます🍀

• 8月15日