※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんはどう思いますか💦?私は家で仕事をしており、たまに休日に急遽…

みなさんはどう思いますか💦?

私は家で仕事をしており、
たまに休日に急遽仕事が入ることがあります

もちろん仕事が入る際は主人にも確認した上で仕事を入れます。

ちょっと色々したいことあるから10分くらい見ておける?
ときくと
大丈夫だよ!
任せて!
と言ったくせに、
すぐに泣き声が、、、
あやす声も聞こえないのでもしかしてと思うと

ベビーサークルの中で主人は爆睡、
娘は号泣しているのに気づきもせずに寝ています。

正直眠いなら言ってくれれば私もそれなりに対処はしましたが、
大丈夫と言ったくせに寝て、
また、寝たことを悪いとも思っていません。

眠いんだから仕方ないじゃんと。。。

しかも、夜泣きもあり最近だと合計で2時間寝れれば良い方なのですが主人は爆睡してます。

私だって寝れるならいつでも気絶するようにねれるのに、
夜めちゃくちゃ寝てたくせに我先にと寝始めるのがどうしても腑に落ちません。

昼にも、

ねればいいじゃんと言われますが、
娘が号泣しているのに寝られるわけもなく

寝かしつけたら寝る
というと

じゃあ俺は寝るわと、また昼寝をはじめます。

また、百歩譲って寝るのは置いといたとしても、
主人は寝起きがとても悪く
起きてから1〜2時間は不機嫌です。
それもまた腹が立ちます。
本人は自覚なしで、
気にしないでと言われますが、
気にしなかったら気にしなかったできれます。。。

寝なくても眠たいと不機嫌なので、正直、本当に

子供なの?と思ってしまいます。、。

みなさんはどう思いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、イラッとしますね!
母親って本当にちょっとした泣き声でも起きちゃうし、早く泣き止ませないとと思いますよね。初めての子だと特に。

まだ父親としての自覚が足りてないのではないでしょうか?嫁からの指摘が気に食わないのであれば、第三者(義父母、友人など)から言ってもらうと案外素直に聞き入れるかもしれませんよ?

ミッフィ

むかつきますねー💦
男の人は仕事休みの時はゆっくりできるのに私たちには休みなんてないですよね。不公平だと思います。