※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

育休手当の申請状況が不明です。出産手当は提出済みで、育休手当の手続きがわからない。提出期限や状況を知りたいです。

育休手当の申請って出したのかな🙃

出産手当の申請は産院に書いてもらったりするやつであってますか?それは新生児のうちに職場に出しました。

育休手当の申請をしたかが不明です。
家に送られてきて書いて職場に送り返すシステムで一人目のときは送られてきたなーと思ったら書いて出してでスムーズでしたが、今回申請書が届いたか、提出したか全く記憶にありません😂

5/28出産、7/24から育休です。普通もう届いて提出してますか?それともこれからですかね?

総務はしっかりしてて遅れるとかはないと思います。
一人目のときは出産手当が出産から3ヶ月後、育休手当が4ヶ月後に振り込まれてます。

コメント

ママリ

普通ならもう届いてると思います!

• きゃあ

きゃあ

最近届いた記憶がないということは届いてないんですかね💦
    ネットで調べると勤務先に申請してもらう場合には、産休に入る1ヶ月くらい前には「育児休業給付金支給申請書」と「育児休業給付受給資格確認票」を記入して提出しておきます。とあるんですが普通は産休前に提出してるもんなんでしょうか?💦記憶力悪すぎて覚えてません😂

• 8月14日
ひろ

育児休業給付金は育休入って2ヶ月経たないと申請できないので、まだまだこれからだと思いますよ!

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね!!!
    じゃあ職場がまだ送ってきてないんですかね💦
    育休開始から2ヶ月経っても届かなかったら職場に問い合わせたらいいですね😊

• 8月14日