※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

逆子のため、予定帝王切開で12月22日に出産。実家で仏滅と言われショック。病院や実家にどう伝えるか悩んでいます。

逆子のため、予定帝王切開で病院から12月22日しか手術できる日がないのでと言われ38w4dでの出産が決まりました。里帰りのため実家でそのことを話すと、その日はさんりんぼうで仏滅だからよくないと言われ、ショックでした。元気に産まれてくれればそれでいいと思っていた私としてはその言葉がショックで辛いです。病院側にも言いにくいし実家ではその日がよくないと言われもうどうしたらいいのか。。

コメント

☆新米ママ☆

手術する日がその日しかないなら仕方ないと思いますよ。

• さき

さき

ありがとうございます。そうですよね(><)

• 12月7日
tu

不安な中、その返答は傷つきますよね…
私なら念のためにもう一度別日にできないか聞いてみます。

さきさんのおっしゃる通り、大前提は無事に産まれること!
もちろん昔の方からすれば特に日の良し悪しは気になるんでしょうし、良いに越したことはないでしょうが、占いと同じで気休めにしかなりません!
と、いうのも私自身入籍日が仏滅で同じように母に返答されたことがあります。
仏滅に入籍しましたが、夫婦仲も良く息子も元気です!

元気に産まれればそれが1番です!

無事出産を終えられることを祈っています。

• さき

さき

ありがとうございます(^^)今日検診なのでもう一度聞いてみようと思います。確かにいい日に越したことはないですよね。どんな日取りでも元気に産まれてくれて家族が幸せでいれるよう見返します!笑

• 12月7日
みみぃたんまま

良くない日でも365日子供は産まれます。
そんな事言われても他の日選べないなら仕方ない!って主様が消化するしかないですね。
どんな顔か想像したりプラスに考えていきましょ⸜(●˙꒳˙●)⸝

• さき

さき

ありがとうございます。そうですよね(><)会える日を楽しみにポジティブに考えるようにします。

• 12月7日
メンズ2人のママ

私も二人とも帝王切開で出産しました。どちらも、先生の都合で決められた日にちだったので、仏滅やら友引やら気にしませんでした。
でも、二人とも風邪などもそんなに、ひかずに元気に育ってますよ🎵…結婚式や入籍、赤ちゃんのお祝い事だとその辺はかなり気にしますが出産はそこまで気にする必要はないと思いますよ。のちのち、しこりになっても…なので、そこら辺、ご実家のお母様と話されてみてもいいのではないでしょうか?(勝手にお母さんだと解釈してますが)

• さき

さき

ありがとうございます(^^)先生の都合なので私も気にしてなかったのですが、母と特に祖母が日取りを気にしてて、、、
    出産は普通は日にちは選ぶことではないので、そんなこと言われてびっくりしてます。とにかく元気に産まれてくれることを願ってかぉさんが言われるみたいに産まれてからのお祝いごとなどで挽回していけたらと思います。

• 12月7日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

そうだったんですね~。確かに女親だとそこら辺は言われちゃうかもしれませんが…普通分娩の人は産まれる日を選べないし…同じことですよね!

• 12月7日
  • さき

さき

手術日今日検診で変更になり、20日になりとりあえず家族も納得です。ほんと出産だけでなく余計なことまで振られると疲れますね(><)聞いてもらってありがとうございました。

• 12月7日
わちゃ子

明日3回目の帝王切開ですが、そんなこと気にしたこともないですし、それを気にして予定立てる医師もいないと思いますよ(´д`|||)
365日、24時間どこかで赤ちゃん生まれてますよ♪

• さき

さき

ありがとうございます(^^)ほんとですよね。色々疲れます。明日帝王切開なんですね!3人目尊敬します。頑張ってください(*'▽'*)

• 12月7日
na

私自身が、13日の金曜日 仏滅 生まれです!(>_<)♡︎

親に、逆に最強だと言われます!(笑)

13日の金曜日は定期的なサイクルでありますが
去年の誕生日に13日の金曜日やん、最悪だね!と会社の人に言われ腹が立ちました😂

もし、帝王切開邪なかったとして、赤ちゃんのタイミングでその日に生まれてきても同じこと思うのかな?と思ったらきっとそうじゃないと思います!
たまたま予定してる日だからそうゆうとこに目がいくだけで…
なので、気にしすぎず赤ちゃんと会える日まで穏やかに過ごしてください♡︎

• さき

さき

ありがとうございます(^^)赤ちゃんもお母さんも日にちや時間を選べないですもんね!産まれてくれることが最高に幸せなことと思い残りのぷんにー生活満喫します🎶

• 12月8日