※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R・mam
家族・旦那

同じような気持ちの方がいたらお聞きしたいです……お盆で旦那さんの実家…

同じような気持ちの方がいたら
お聞きしたいです……

お盆で旦那さんの実家に帰省していました

ふとお義母さんに『 子供は1人??』と聞かれました
あたしは『 そぅですね、年齢の事もあるのでしんどいですし……』と返事しました

別に聞かれたことに
不快感も嫌な気持ちにもなっていませんが
あたしは正直2人目が欲しいです

でも、旦那さんと触れ合うことすら
産後から無理で、今もずっと無理です
気持ち的にも別に好きでも嫌いでもありません

妊娠わかってから1度もしていませんw

あたしは性欲がないとかでは無いです
旦那さんとが嫌なんです

だからぶっ飛んだ話をすると
例えば別に好きな人ができてその人との子供でもいい
くらい思います

こんなに長い間触れ合いもせず
スキンシップもとらずで
今更彼とは気持ち悪さすら感じます

ずっとずっとモヤモヤしてて
目をつぶってしたらいいとか友達とかに言われましたが
それすらもいや、無理無理と気持ちも体も考えただけで
拒否っています。

やはり2人目諦めた方がいいのでしょうか……


コメント

はじめてのママリ🔰

二人目妊娠してからレスです!
でも仲はいいです🙌
今のところ二人の予定ですが
3人目となった場合は
シリンジ法も考えてます😂
うちは同意の上ですが😳

  • R・mam

    R・mam

    コメントありがとうございます😊
    2人目の時に旦那拒否みたいな気持ちになったりはしませんでしたか??

    シリンジ法ってしなくていいんですか?旦那さんに1人でして貰うんですか??

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目の時はキスやハグは出来てたので
    二人目のため!と思うとできました😂
    でも二人目妊娠してからはキスすらしてません😳💦

    私も詳しくないのですが、注射器みたいなやつを使って入れるらしいです!

    • 8月14日
  • R・mam

    R・mam

    なるほど……
    なんせ妊娠してから触れられてもやめて!とおって遠ざけているぐらいいやなので触れ合うなんてとてもとても😢て感じなんですよね。
    やはりどーしても欲しいとなると我慢しかないんですかね。😖

    注射器みたいのでいれるだけなら触れ合わなくて良さそうですね

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

同じです!😭
うちも妊娠わかってから一度もしてませんでしたがしつこく誘ってくるので…と仕方なく最近してしまってます😇😇
触れ合うことも本当に嫌になって無理すぎです…別に気持ち的にも同じで好きでも嫌いでもない感じです😭😭
性欲もないとかではないですよね😭😭気持ち悪さありましたけど二人目〜と周りから言われていて、本当に覚悟してしました😢本当に感情を無のまま頑張ってます😭二人目のため…😇

  • R・mam

    R・mam

    同じ気持ちの方いてなんだか嬉しいです✨
    うちはたぶんあたしがあまりに拒否るので旦那は誘うことすらしなくなりました

    でも、ふと会話で娘○○ちゃんは一人っ子なの?とか
    服買いに行った時も子供は1人なの?とか聞いてきます

    覚悟できる自信がない……ですw
    たぶんほんとに生理的に旦那が無理なのかもと思い始めましたm(_ _)m

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何かと理由つけて断ったりしてましたがもう断る理由がなく申し訳なさもありって感じでした😭😭できるならしたくないです😇
    わかります!もう早めに妊娠しないと〜とか2歳差がいいよーとか言われます!!大きなお世話ですよね😡

    なんか妊娠してから本当に無理になりました…!生理的に🥺
    不妊治療の方法ですが人工授精だと触れ合わなくても大丈夫ですよ🫣🫣

    • 8月14日
  • R・mam

    R・mam

    人工授精しかなさそうですw

    誘ってこないのでまだ断る理由を考えなくて済むのが救いかもですね~((๑✧ꈊ✧๑))

    • 8月14日
deleted user

1人目妊娠中から、夫が無理になりました😇
好き嫌いとかいう感じではなく、家族・パートナーという関係が強くてそんな対象に見れなくて、そこから2人目ができるまで一度もしてませんでした😂
私はどうしても2人目がほしくて、夫は子どもを作るだけのためにしたくないと言い、諦めようかとも思いました。
一回我慢してみたら、意外とレス解消につながるかもしれないと思っていたら、第二子を授かり…👶🏻
第二子出産後、今後またレスになりそうです🥹
1人目の時よりは拒否感は少なめですが、やはり家族としかして見れず、そういった対象に見れず…🫠

なんの解決策にもならないかもしれませんが、同じように思っている女性も少なくないとは思います💦

  • R・mam

    R・mam

    コメントありがとうございます😊
    確かに家族感が強く男性としてときめく、好きとゆう感情がありません……
    1度は我慢しないと行けない感じですね💦

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方がおっしゃっているように、方法は色々あるかと思います。
    旦那さんがどの方法で納得してくださるかはわかりませんが、ご夫婦で話し合われてお互いが納得できる選択ができること願っています☺️

    • 8月14日
  • R・mam

    R・mam

    そうですね。。

    旦那はまた普通に触れ合えて2人目を望んでるとは思います

    話し合わないと何も始まらないですよねฅ^•ﻌ•^ฅ
    ありがとうございます✨

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

それなのになぜ離婚しないんですか?

  • R・mam

    R・mam

    これって離婚理由ですか?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きでもなく気持ち悪い人と住む意味ってありますか?つらいです

    • 8月14日
  • R・mam

    R・mam

    触れ合うことだけが嫌なだけで生活をするのとか父親としては別に嫌では無いです

    わたしは2人目を望む場合彼とは触れ合えないと悩んでいるだけです

    あなだがこの気持ちだったら離婚するとゆうことですか?
    子供がいても自分が触れ合えないとゆう理由で離婚できるんですか?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしならします、、すみません。

    • 8月14日
deleted user

また少し時間が経てば変わるかも?

私も産後ムリムリって感じでしたし、今もいやムリって思う時もありますが、逆に性欲強い時もあります🤣やっぱりホルモンなのかな?と自己解決してます(笑)

育児に家事にいっぱいだしそういうのも関係して来てるのかも??

  • R・mam

    R・mam

    コメントありがとうございます😊

    確かに子供のことで色々一生懸命だったり
    仕事もし始めたりでそーゆー方向に気持ちが全く向いてないのかもしれないですね(-_-´;)

    性欲はあるのに求める相手がいなくて、違ってて
    モヤモヤします

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても夫が「パパ」として見えてしまいますし、なんかこう、彼氏彼女でもないし子供いない夫婦でもないからそういう雰囲気になるのもなんかなあ、みたいなほんとこう、微妙な感情が心の底に落ちてたしてました笑

    彼氏彼女から結婚して夫婦になって「赤ちゃんほしいね💓作ろ💓」とはまた違うし🤣

    モヤモヤしますね。きっと違う人といざヤる!ってなったとしても多分できないんじゃないかなーと。

    • 8月14日
  • R・mam

    R・mam

    ほんとただのパパで
    男性じゃないんですよね~

    ほんとそーゆー雰囲気ゼロですよね😭

    あたし違う人なら出来ちゃいそーです笑

    • 8月14日