※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
妊娠・出産

血小板数値低く、計画分娩検討中。赤ちゃんの出生体重や入院時期に不安あり。小さすぎるか心配。前向きなアドバイスがほしい。

個人病院でのお産で、
血小板の数値が低く、
母子ともに健康にお産できる為に計画分娩をした方いらっしゃいますか?
何週での出産になりましたか?
赤ちゃんは何グラムでしたか?
予定と実際の出生体重が知りたいです😣

血小板の数値が一桁を切る前にお産することを提案されており、37w1dで入院するかもしれないのですが、赤ちゃんのタイミングでのお産にならないことに申し訳ないと言うか可哀想なことしてるのでは…と考えてしまって😢前向きになれるようにお話聞きたいです😭‼✨

36w1dの検診では約2500グラムでした。
37w1dに入院して誘発分娩になっても赤ちゃん小さすぎることはないでしょうか😣?💦

コメント

Chama

初めまして( ¨̮ )

質問されてる内容に合っていないかもしれませんが💦

生まれつき血小板が少ないです。出産も経験しました^^;

血小板の数値が一桁を切る前とは、10万以下になるということですか??

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます😊✨

そうなんですね😣
    お産の時、出血など大丈夫でしたか😣??

10万以下になるということです💡💡

• 8月14日
  • Chama

Chama

出産は出血が必ず伴うので、数値が低いと不安ですよね💦

私の場合は、調子が良い時で9万。出産前は5万でした😅
    妊娠中は血小板が下がる傾向にあるようです。

出血の懸念から、私は最初から総合病院で。となっていたので、計画分娩はしませんでした( ¨̮ ) ただ、帝王切開になった場合、下半身麻酔は母体のリスクがあるので不可。全身麻酔になりますよ。との事でした。

短いスパンで血液検査はありましたが、それ以外は普通でしたよ^^

結局、1週間超過しての41週目で陣痛促進剤にて出産。
    子どもは3000gちょっと。
    膣壁がかなり深く裂傷してしまったので、出血が更に多く輸血手前でした😅
    出産だけで2L、その後も出続け、2日間は子どもと会えずでした。

出産はどうってことなかったですが、産後は貧血が大変で、薬を飲み続けてたので産後が1番辛かったです:( ;´꒳`;):

• 8月14日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

私は一桁になることを恐れているのに、出産前5万は怖いですね💦💦

私も毎回検診の時に血液検査をしてます。

輸血手前、お産後も出血が止まらなかったんですね😢
    大変でしたね💦💦

やっぱり一桁を切るのは怖いと思ってしまいます😭

もうあと数日後のことなので、誘発分娩することを前向きに考えたいです😣✨

• 8月14日
  • Chama

Chama

3万か、5万を切らなければお産は問題ないよ。と言われてたので、そんなに?💦という感じでした😅

誘発分娩もありだと思いますよ( ¨̮ ) 2500gもあれば問題ないですし。

無事に出産されることを願っています✨

• 8月14日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうなんですね(>_<)
    今ギリギリ10なので、これ以上下がらないといいのですが😣💦

36w1dの時に約2500あったので、次の検診の時にはもう少しあると思うんですが、無事に健康に産まれて欲しいです😌✨💦

ありがとうございます😭💓

• 8月14日