※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手足口病がひどいです💦目を背けたくなるほどおしりも太ももも💦顔にも💦た…

手足口病がひどいです💦
目を背けたくなるほど
おしりも太ももも💦顔にも💦
ただ、あまりかかないので
自然に引くのを待ったほうがいいのでしょうか?
抗ヒスタミン薬の塗り薬は持っています。
救急に関する医療センターさんでは、
このコロナ化だと
なんとも行ったほうがいいとか行かないほうがいいとか
申し上げられないとのこと。
休日診療所には
熱患者があふれているとのこと😭💦💦
....こわい😭💦

ひどかったけど、
自宅の市販薬などできれいに治った、とか、
逆に長引いちゃったとか
経験あったらおしえてください。

コメント

更紗

手足口の跡はしばらく残ります。
12月に罹患しましたが、アザのように最近まで残ってました。

徐々に薄くなってきますよ。

手足口を診断してもらったのが耳鼻科ですが(小児患者も多く慣れている)処方してもらったのが、ヘパリン類似物質クリームです。薬局でも最近、売っていますよ。

ヒスタミン系やステロイド入り抗生剤クリームはブツブツが酷くなるかも。

  • 更紗

    更紗


    薬局というか、どこにでもあるドラッグストアです。マツキヨとかスギとか。調剤もやってるドラストの方がさらに置いているかも。です。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘパリンなんですね!!
    食物アレルギーなので
    少し持っています!🙂
    ドラストでも最近みかけますね!
    ステロイドは手足口病には
    よくないらしいですね💦
    ヘパリンのみで、何日ほどで広がらなくなりましたか??

    • 8月14日
  • 更紗

    更紗


    あまり掻かないなら特に塗らなくてもいいかもですね。
    ヘパリン塗ると血行促進して痒くなるかもです。(お風呂上がりとか痒くなるような感じ)

    さらっとした化粧水(成分的に子供も使えそうな。アベンヌみたいなやつ)とか気持ちかけたりもしてました。笑

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    血行とかかんがえてなかったです💦暑いとかもよくないですね💦
    ヘパリンを薄〜めにぬるとか
    さらっとめのものだけ、または塗らないとか
    部位ごとに少し試してみます!

    • 8月14日
  • 更紗

    更紗


    手足口のブツブツって、めちゃくちゃ気持ち悪いですよね😅
    集合体系の物が苦手なら余計に(笑)

    クリームもたっぷり塗るより薄く塗る方が良いですね👍

    顔まわりは、それこそアベンヌとかの方が安心かもです。
    手を触って口や目に入っても嫌ですよね。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐もしたので
    救急にかかってきました!
    3時間くらいかかってしまいましたが💦
    ワセリンとかゆみ止めシロップをもらってきました!
    そうですね😭空気に幹部が触れると痒そうなので、クリームやワセリンをうすーくぬるのが
    じゅくじゅくもしなくて
    ちょうどよさそうです🙂✨
    顔もそれなら安心ですね✨✨

    • 8月14日
まる

先月、私が手足口病にかかってお尻、手足にぶつぶつができました。
抗生物質が入った薬を塗ると逆に悪化する可能性があるから塗らないでと言われました。
勝手にヒルドイド塗ったら血行良くなりすぎて更に痒くなったので軽くワセリンぬってすごしたら勝手に治りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐までしたので、救急にかかってきました🥲💦💦
    水疱瘡かも?ということで、
    処方は、、、ワセリンでした!
    お願いして再度待って、
    かゆみ止めシロップもくれましたが、塗り薬はほんとシンプルなんですね!😂

    • 8月14日
ままり

うちも先週手足口病、ヘルパンギーナの両方くさいといわれてお腹と背中と頭以外ブツブツ酷かったです。
耳にもおチンチンにもできちゃって、しばらくはあと残ってましたが1週間たった今あんまり気にならないくらいにはなくなってきましたよ!

お風呂上がりにワセリンぬってました😊😊

早くようなりますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨😊
    早く治すぞ!✨✨✨

    手足口病とヘルパンギーナ両方とかあるんですね!💦
    車での診療でぱっとみて、
    水疱瘡といわれたけど、
    最近の手足口病は広範囲なんですかね💦
    背中とお腹に水疱があまりないので、やっぱり水疱瘡じゃなくて、手足口病なんじゃないかと思いはじめました💦
    1週間できれいになってきてよかったですね🥲✨✨
    あまりかかなかったのかな?✨
    うちの子もあまりかかせないように、がんばります!!✨
    ワセリン万能ですね😁!
    お風呂あがりかいちゃいそうでしたが、ワセリンささーと塗りました!
    あまりかかずに
    これています✨😊😊✨

    • 8月16日