※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飛行機に乗る予定がある子供が、ジュースやゼリーを飲む練習をしています。家でも欲しがるようになったらどうすればいいでしょうか?

来月飛行機に乗る予定があるので、ぐずり防止と耳が痛くならないように飲むゼリーと紙パックのジュースに慣れてもらう練習をしてます!
もともと好きではないのかあまり飲んでくれないのですが、
慣れてしまって家でも欲しい!飲みたい!となってしまいますかね?

ジュースやゼリーが好きなお子さんはやっぱり家でも欲しがりますか?😂
そのときはどのように対応してますか?😂

コメント

さとぽよ。

1回美味しい✨ってなると欲しがると思います😞
飛行機は、マグ持ち込んで麦茶飲ませてました。
また、お菓子やオモチャなど😌
飛行機で絵本も借りれるので借りたりしてました。

日月

ある時しか出さないので、特にほしがることはないです😊
でも、家でたまに出すと喜びますよ。
ほしがっても「ないから出せないよー」って言うだけです。

もし気になるようなら、水筒のお茶でも全然問題ないですが、せっかくだからジュースやゼリーにしようかな?って感じですか??
我が家は飛行機や新幹線よく乗るので、そのたびにジュース用意するのも嫌なので、機内でもらえる飲み物以外はお茶やお水を持参して、おやつやおにぎりを食べて過ごしています。

ママリ

うちの子も、出せば喜びますが、ほしいって言っても「ないよー」といえば諦めます。
個々の家の方針にもよりますが、1歳8ヶ月くらいなら特別な時だけOKくらいなら大丈夫じゃないかな?と個人的には思います✨