※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
お金・保険

関東でオール電化を選ばれた方のメリット、デメリット、月の電気代について教えてください。

関東でオール電化にされた方。
なぜオール電化を選ばれましたか?

またオール電化を使用されてみてメリット、デメリットを教えて下さい!

また月の電気代も教えて頂きたいです(*'▽'*)

コメント

にこ

実家がオール電化です
祖母との二世帯住宅ということもあり年寄りの火の不始末は怖いから、ということでオール電化にしました!
地震が来た時にガス漏れがないのはいいところだと思いますが仮にガスから先に復旧したらうちは電気しかないので困るかな、と思います。
あとは〜鍋を火から離して振れないってことですかね、父が調理師なのでたまに作っては文句を言ってます笑

うちの場合太陽光パネルを載せたので緊急時は晴れでしたら少しは発電するので専用のコンセントから携帯の充電はできるかなーとは思ってます。

月の電気代…
ごめんなさい、覚えてません😭
確か夏場とか冬場のエアコンを多く使うときは四人家族で1万超えたような…
少しでも参考になったらと思います💦